※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むも
子育て・グッズ

娘が保育園で風邪症状が続き心配です。同様の経験があるかについて相談したいです。

4月から入園【保育園の洗礼??】

この春から保育園に通い始めた1歳7ヶ月の娘👧
慣らし保育2日目から鼻水が出始め、4日目から咳もでてきました…
夕方になると37.5度前後の微熱🤒
咳と鼻水に関してはかれこれ2週間ほど続いていて週一で通院💦

夜も咳き込むことが多くて肺炎、気管支炎、喘息など心配です…

保育園の通い始めから半年〜1年程は、風邪を繰り返すと聞きますがこんなにも長い間咳き込むことがあるとは思いませんでした😱

娘の症状は割とよくあることなのでしょうか🥹

今までは、発熱など体調不良でお迎え要請は一度もないのですが、帰ってから検温して38.0度代、就寝後に39.2度で翌朝37.0度まで解熱し保育園をお休みしたことが一回あります。
それからも鼻水と痰絡みの咳は改善せず…鼻水は若干軽くなったかなーッテグライデス😢😢

皆さんのご家庭ではいかがでしょうか😭😭

コメント

kaa

4月から1歳児クラスに通い始めました〜!!
うちも洗礼やばいです😭😭
1週目は全部行けたんですけど後半から鼻水出始めてその後に夜だけ40度の熱が4日も続いてそのあとは胃腸炎にたり私にも移りました🤮🤮
鼻水と咳はずっと出てます😔

• むも

むも

熱が出るとぐったりとして辛そうなので、更に咳き込んでるとかなり親としても心苦しくなりますよね…
    確かに、周りの子も鼻水だったり、咳き込んでる子が多いような🥲

とりあえず、通院しながら様子を見てみます!
    ご返答ありがとうございました!

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

うちも1歳児クラスの1歳7ヶ月です👧🏻

うちの子も保育園のお友達も、3月末から鼻水と咳が2週間ぐらい続く風邪ひいてました💦
コロナじゃないのに咳がひどい風邪が周りでも流行ってたみたいです😅

一応小児科に通いつめて時間が経ったら治りましたが咳で夜中起きちゃったり可哀想でした😭
さらにその風邪も私ももらってしまって悪化し副鼻腔炎ななり死んでました😭
どうかママうつらないように気をつけてください、、!!

• むも

むも

副鼻腔炎…こわいですね😱
    優しいお言葉ありがとうございます!
    今のところはママは平気ですが、パパは少しダルさがうつってるようで😅
    なぜパパなのかわかりませんが(笑)

ママさんのその後のご体調が心配です🥹お互い気をつけましょう!!

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

二ヶ月に一回はまるまる1週間お休みしてました🥲🥲

病院は小児科に行ってますか?
個人的な意見ですが、耳鼻科の方がおすすめです😊

• むも

むも

熱が度々上がるので小児科を受診しておりますが、耳鼻科という考えが回りませんでした😯😯

貴重なご意見嬉しいです!!発熱があると受診が厳しいので、来週発熱がなければ行ってみようと思います💪🏻

• 4月22日