※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaori
妊娠・出産

母乳で痩せる時期はいつですか?食事を減らすと母乳に影響ありそうで我慢できないので、いつ頃が痩せやすいでしょうか?

授乳で痩せる?母乳だと痩せやすいと聞きますが、産後何ヶ月くらいが一番痩せましたか?

妊娠で13kg増えて、徐々に体重が落ちましたが、まだ5kg戻っていません。
食事を減らすと母乳の出に影響ありそうだし、お腹がすいて我慢できないのであまり減らしたくないですが…いつ頃が痩せやすかったですか?

コメント

ゆう

いつ頃というより産後半年が痩せやすいって聞いたことあります

• kaori

kaori

半年の間は痩せやすいんですね^ ^

• 1月24日
うさぎさん

完母です。産後2ヶ月目まではスルスルと落ちました!
それからは食欲が増えたこともあり私もよく食べるので一キロも増減しませんw😭

• kaori

kaori

体重は元に戻りましたか?
    よく食べても増えないのはいいですね!

• 1月24日
  • うさぎさん

うさぎさん

10kg落ちました!あと2キロなんですが微動だにしません(´-`).。oO

• 1月24日
三児のmama (26)

完母です!
産後1ヶ月くらいまではスルスルと体重が、減りましたが今はあまり落ちません(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
が、妊娠前より1キロ減ってました!

• kaori

kaori

いいですね!羨ましいです。
    あと5kg戻したいです。

• 1月24日
miomio☆

産後1~2ヶ月の間が一番痩せました!
正確には、里帰りから帰って、自宅で家事など普通に動くようになってからです♪
その後も半年位はいっぱい食べても太らなかったです(^^ゞ

• kaori

kaori

そうなんですね!朝洗濯掃除したら、あと赤ちゃんのお世話して赤ちゃんが寝ると一緒に寝てしまいます(ー ー;)昼寝がのがよくないのかな。
    半年は太りにくいんですね!

• 1月24日
み

5キロ増で出産、3キロすぐに落ちそのあと母乳あげてる半年は全く減らず、そこから混合、9カ月の頃には離乳食も進み朝晩のフォローアップだけで母乳あげなくなると5キロ位落ちて、結局妊娠前より痩せました!私は母乳あげてると痩せない体質みたいです!一人目は2カ月のころから完ミにしたのですぐ元に戻りました!

• kaori

kaori

母乳あげてると痩せない体質なんですね!妊娠中も体重あんまり増えてなくて羨ましいです。

• 1月24日

18キロ太り、授乳初めて産後3ヶ月で16キロ減りました!あと2キロがどうしても落ちません😭食べてるからなんですけどね(^^;;

• kaori

kaori

そんなにストンと体重減ったんですね!すごい。2キロだったらすぐ減りそうですけど、そうもいかないんですね。お腹空きますよね。

• 1月24日
らら

完母で後2㌔で元の体重に戻ります!

特にご飯減らしたり
運動したりしてません笑

• kaori

kaori

すごいですね!羨ましい〜。
    体質なんですかね。

• 1月24日