※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろポリズム·*°♪”
雑談・つぶやき

新学期の学校生活で悩んでいるママさん、お悩みを共有し合いませんか?参加お待ちしています。

小学生キッズ👦👧ママさーん!🤝💕
土曜日増刊号、こんばんはですー!!🙇🌃

新学期始まって、学校生活でお悩みを抱えていらっしゃいませんか〜??😭💦
お悩みを打ち明け合ったり、共感したり、寄り添ったアドバイスをしたり…
お気持ちを共有できそうなママさん、ご参加くださいませ〜🥺🙏✨

コメント

40kuumaa!🐻🚲💨🐔HKM

メロさん、こっち見つけました😁
とりあえず息子が登校班時刻毎日ぎりぎりです🤣🤣

• めろポリズム·*°♪”

めろポリズム·*°♪”

いらっしゃいませ〜😂
    あ…
    うち毎日遅刻です……😇😇😇

• 4月22日
  • 40kuumaa!🐻🚲💨🐔HKM

40kuumaa!🐻🚲💨🐔HKM

遅刻バンザ~イ!!
    登校班一緒の近所のコ待たせてるのでキマづいっす!!

• 4月22日

めろポリズム·*°♪”

私も子どもの頃遅刻魔で気まずかったです😇💔💔

何時何分になったら、待たずに出発してください!って、自己申告してました💦🤣←←

うち遅刻すると、保護者が教室まで連れて行くので、学校入って先生たちの目がめちゃくちゃ気まずいです😇😇😇💔💔💔

• 4月22日
よちこ@内職始めました💧

メロさん、お疲れ様です♥️

うちは逆に毎日家を出る時間が早くなってます😱😱😱

宿題ができない、次の日の準備が分かってない…

1年生の時に何を頑張ったのか分かりません😭

めろポリズム·*°♪”

いらっしゃいませ〜!😂

早くなるパターンあるんですか😱😱😱
    登校班とかは無しですか?💦

あぁ……
    私も、宿題や準備さっっぱりダメで、
    親に殴られて号泣しながら夜中にやらされて、
    やり終わるまで寝かせてもらえず……
    な小学生でした🥲💦💦
    (多分3年生くらいまで毎日毎日できてないことだらけでした…)

• 4月22日
  • よちこ@内職始めました💧

よちこ@内職始めました💧

投稿版がない地域で💦💦
    通学路だけ決まってる感じです😅

宿題は何とかやってるんですが、気分が乗らないと泣き叫んで手がつけられないです😱
    あと、字が読めない…
    流石に夜中までやらせるのはかわいそうなので、自分でやらせて夜中にチェックしてます。
    無駄に早起きな長男なので、起きたら一番に出来てないことをやらせるのですが、毎回同じことの繰り返しです…

あと、ランドセルのなかがきたない😰

• 4月22日

めろポリズム·*°♪”

そうなんですねー!😳💦
    朝早くに一人で学校行ってしまわれるの、心配になりませんか😱
    他にも早く登校するお友達いらっしゃるんですかね?🥲

宿題で泣き叫んで…って大変ですね😭😭💦
    自分でやれるときもあるっていうところが偉いです🥺✨✨
    そして“朝に”できてないことに向き合って貰うようにしてくれるよちこさん、素晴らしいです😭🙏✨
    疲れてたり眠かったりすると、何にも手に付かないですからね…😭😭💦(子供時代の夜中までは死ぬほど苦痛でした😇💔💔)

ランドセルのお掃除……😱💦

何か習慣づけられる方法はないものでしょうか……😓

• 4月22日
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

メロさーん❤️
増刊号と聞くと笑っていいともがすぐに頭に浮かんだ私です🕶🤣

給食を時間内に終えられていない疑惑です…
先週個人面談があって先生に聞いた時にはモリモリ食べてると言われたんですが、この前娘に給食美味しかった?と聞いたら「時間切れになった」と…🤦‍♀️
家でも遅いのでまぁ予想はしてましたが😩

めろポリズム·*°♪”

ほこしゃんおはですー!🙇✨🌞✨
    昨夜寝落ちしてしまって、今朝は4時すぎから👦グズって起こされました……😴😇💔💔眠すぎる😭💦

増刊号〜!はいいとものテンションで言ってます😂←

給食……、なかなか時間かかりますよね😭😭
    うちも時間オーバーで食べきれない日がほとんどです…😇💔💔
    お腹減り過ぎちゃうから心配ですよね😭💦

• 4月23日
アルパカ子🦙

名前とアイコンを変えたTommyです🙋🏻‍♀️2年生になりましたがまだまだ色々心配ですね🥹

❇︎給食ちゃんと食べてるか心配(20分で食べなきゃいけないけど、元々食べるの遅いのを自覚してて、毎回先に減らしてるみたいだけど🤦🏻‍♀️)

❇︎ちゃんと先生の話きいてるか心配(年度初めに学校に置いてていいって言われた教科書どれも持って帰ってくるし💦名札も教室に置いて帰るってプリントにあるのに毎回つけて帰ってきてたし💦最近になりやっとその教科書や名札は置いて帰るように。習い事のコーチにも良く自分の世界に入ってたり、お友達とのおしゃべりに夢中で周り見えてないことあって…ちゃんとコーチの話を聞いてくれ〜〜ってツッコまれてました😱)

めろポリズム·*°♪”

おやTommyさん!🥺💓
    おはようございます🙇✨🌞✨
    昨夜は寝落ちしてしまいました💦

やっぱり給食ってちょっと多いですし、時間内の完食難しいですよね😭
    でも先に減らして完食できないのは心配ですね😣💦
    すぐにお腹減っちゃうし、せっかくの栄養がしっかりとれないし……😓

先生やコーチのお話しが聞けてなさそうなのは、心配になりますよね……😢💦💦

• 4月23日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

メロさんありがとうございます🥺🙏私のとこにもコメントくださって…
    同盟にも入れて頂きました🙏(昨日は飛び入りコメントすみません😭🙇🏻‍♀️)
    改めてメロさん、皆さん宜しくお願いします〜🤝💓

完食はしてるらしいけど、私一度参観日で見たけど減らし過ぎて本当量少なくて😱
    だから、帰ってからおやつおやつ〜って冷蔵庫とか漁ってるのか…と思いながら、ちゃんと食べて欲しいですよね。給食費も質や量そのままで値上がりしてるし😞💨

時間割も2年生は自分でさせてください!忘れ物も届けないでください!忘れたら困るって覚えることも大事なことです!とか学年通信に書かれてたけど、ぜーんぜんしませんよ😇ヤレヤレ🤷🏻‍♀️

• 4月23日