※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくめいさん
家事・料理

ビジネスホテルの清掃始めました。 質問です。 拭き上げの時、引き出…

ビジネスホテルの清掃始めました。 

質問です。 
拭き上げの時、引き出し拭きますか?         
また、引き出しの中にあるマグカップやグラスを出して回りを拭きますか? 

マグカップなど取り出して、全て拭いてると時間がかかってしまって。
何処を手抜きすればいいかとか、教えてください。

コメント

ぺん

お疲れ様です!
マニュアルとかはないですか🤔?

• とくめいさん

とくめいさん

マニュアルあります! マニュアル通りやってると、時間かかっちゃって😅

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

私もビジネスホテルの清掃してます💡
全然そこまで拭かないです😂
よく見える部分はちゃんと拭いてますが🙃

手抜きはやはりお風呂場ですかね!
床は髪の毛結構落ちてる事あるので掃除機で吸ってしまってからアルコール吹きまくって、新しいタオルで拭いて終わりです笑
汚れてたらちゃんと洗いますが💦
浴槽は使ってあったらササっと洗ってある程度拭いちゃいます!

浴槽使ってなさそうな時は中は洗わないで水滴飛んでないか見るだけです!
バスマットが掛かってて浴槽もピカピカでシャワーの向きが最初の状態なら使ってないなーと判断してます🧐

ツインの部屋は片方ベッド使ってない事が結構あるのでみんなシワ伸ばして終了です🙏

最初ちゃんと丁寧にやってましたがあの短い時間でちゃんとやってたら終わらないです!
だから良しってしてます笑
頑張って下さい!

• とくめいさん

とくめいさん

詳しくありがとうございます😌✨  参考になりました!
    私もツインは片方使ってない時はそうやっちゃいます😂   頑張ってみます!
    ありがとうございます😌🍀

• 4月22日