※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

アクアライトのりんご味と白ぶどう味を飲ませたら、ミルクを飲まなくなる可能性はありますか?経験ある方、教えてください。

3ヶ月からスタートできる、アクアライトのりんご味と白ぶどう味を飲ませたいのですが

飲ませたら、ミルク飲まなくなるとかありますか?😭

経験ある方教えて欲しいです😭

コメント

可能性はあると思いますよ。
ジュースを飲ます理由があるんですかね?😳😳

• ママリ

ママリ

ですよね😭
    飲ませてあげたいな〜って思いながら我慢してます💦笑
    あと4日で5ヶ月なので
    そろそろ飲ませたいなと思って質問しました💦笑

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

お子さん熱出てるとかですか?
うちの子達は熱出た時に用意するんですが、普段ジュース飲まないのもあって味が嫌なのか飲まない事の方が多いです😅
なので、ミルク飲んでた時期でもミルク飲まなくなるのかもなかったです!今も発熱時はお水かお茶の方がよく飲みます😂
お子さんによってはミルク飲まなくなっちゃう事もあるかもですが💦

• ママリ

ママリ

熱は出てないです!
    ココ最近、暑くなってきたので
    麦茶を水分補給であげてたんですけど甘くて美味しいやつあげたらどんな反応するかな〜って思って😂😂笑

お子さんによりけりですよね!
    ありがとうございます😊

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発熱してない時の水分補給なら離乳食始まってないならミルクか母乳のみ、お茶飲めるようになってもお茶かお水で良いと思いますよ💦
    わざわざ甘い味を覚えさせる必要も無いのと、ミルク飲んでる時期は真夏でも水分補給は母乳とミルクだけでいいくらいだよ!って病院で言われた事あります😊

• 4月22日
ママリ

甘い味を好んでミルク嫌がったり、離乳食嫌がるって話はあるあるですね💦

❤️🧸moa🦊💜

娘はそれで母乳飲まなくなる事はなかったですね( * ॑꒳ ॑*)
息子はいつからあげたとか忘れました◜. ̫.◝

はじめてのママリ🔰

完母で育った娘は飲んでいましたよ!
よく甘い味を覚えたらお茶やミルクを飲まなくなるなど聞きますが、全くそんなことはなかったです😌

R

うちの子もジュース好きですけど、虫歯や麦茶拒否が嫌なのでたまーにしかジュースは飲ませてないです😳!!

ぽん

熱出た時にアクアライトとジュースあげたらそれ以降ミルク拒否離乳食拒否になりましたー😭
体重も減少してたので小児科で相談したら水分補給はしないとダメだからジュースでもいいから飲ませて!と言われジュース飲ませつつなんとかミルク飲ませてたら1歳で見事に虫歯になりました😭😭😭

はじめてのママリ🔰

3ヶ月で、デビュー してます!