※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那は自称、できる夫です😂 どう思いますか?今日の流れ5時 私と子ども…

旦那は自称、できる夫です😂 
どう思いますか??

今日の流れ
5時 私と子どもが起床
6時 旦那が起床
7時 弁当作り(旦那にお願いしておにぎりだけ作ってもらう)
8時 子どもの着替え
8時半 家を出て2時間かかる水族館へ。(運転は私)
14時 水族館を出て家へ。(運転は私)
17時 家について私が子どもをお風呂に入れる。
17時半 私が晩御飯作り。
18時 みんなでご飯。
19時 私が寝かしつけ。

て感じなのですが😅今は専業主婦なので、当たり前だとは思いますが、そんなできる夫なの?!て思います😂全て指示しないと動けないタイプで、子どもがお風呂から上がって裸でリビングに走って行っても、私が服着せてというまでお話しながら適当に相手してます😓
頼んだことはイヤイヤながらも大体やってくれて、とても優しいタイプではありますが、、できる夫な方ですかね?笑
運転は訳あって今はしないようにしていて、私が運転してる間は寝てます笑。お風呂は子どもがパパは嫌というので入れません💦

コメント

ママリ

人様の旦那様には申し訳ないですが、できる夫には思えません💦笑

• ママリ

ママリ

やはり普通ですよね🤣何かお願いしてやってもらう度に、こんなにできる旦那さん中々いないよ!と言われます笑

• 4月23日
るるるん🔰

「奥様のお願いを聞いている」できた夫、という感覚なのかな?とおもいました😌

• ママリ

ママリ

なるほど!恐らくそれですね🤣お願いする度に(おにぎり作りとか)、こんな優しい旦那さんいない、とかこんなできる旦那さんいない、とかめっちゃ言われます笑

• 4月23日
ママリ

個人的にはですが…
できる夫でもないし、頼んだこともイヤイヤするのなら優しいタイプでもないと思っちゃいました😅

• ママリ

ママリ

なるほど😂何か頼むと、嫌な顔しつつやってはくれるのですが、、嫌な顔する時点で優しくないですかね笑💦

• 4月23日
はじめてのままり

わたしは、稼いでくれるなら充分です

• ママリ

ママリ

確かに、稼いできてくれることはめちゃくちゃ感謝です😖‼︎

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

どこができるの?って思いました😂😂

• ママリ

ママリ

わざわざ言うほどですよね😭言えばやってくれるけど、、自発的にやってほしいです😂💦

• 4月23日
🌸

えっ、、😳
おにぎり作って水族館楽しんだだけ…

うちの旦那は日曜日休みだけですが、日曜日は大体
子供たちと旦那が先に起きて私は爆睡😂
リビングに降りたら着替え、朝ご飯、歯磨きまでは終わってます笑
夏は晴れてたら庭にプールとタープセットして水張ってます🤣🤣

お出かけの準備も運転も旦那…
お風呂、歯磨き、寝かしつけは毎日旦那です笑
ちなみに私も専業主婦です!

• ママリ

ママリ

旦那様すばらしいです🥺本当のできる夫ですね!!
    うちは何か頼む度に言われて(皿洗いとかお茶作りとか)褒めてあげないと、感謝の気持ちある?とか言われます笑

• 4月23日
はじめてのママリ🔰のんたん

まず、できる夫なら先に起きるかなー?せめて同時に起きて朝ごはんの準備して欲しいです✨

我が家は私が専業主婦ですが、朝の支度は全部夫がやってくれます!皆んなより1時間早く起きて、自分の準備、夜放置しちゃった洗い物、朝ごはん作ってから起こしてくれます。私と子供達が朝ごはん食べている間に、子供達のお弁当作って、子供達の歯磨き幼稚園の着替え準備などして3人ででかけていきます…なんなら、たまに起きたら3人ともいないことがあります🤣

• ママリ

ママリ

ですよね🥺自分で言うからにはそれぐらいしてほしいです🤣
    旦那様すばらしいですね✨✨これぞできる夫だよって見せてあげたいです笑!
    多分旦那のお父さんが本当になーーんにもしないタイプなので、皿洗うだけでめちゃくちゃすごいって思ってます笑。

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰のんたん

はじめてのママリ🔰のんたん

比べる相手が自分のお父さんなんですね!
    お友達のパパはこんなこともできるんだってー!とやって欲しいことを小出しで伝えていくのはどうでしょうか✨

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

そうですね😂💦周りのお父さんたちの話を少し出してみるのもよさそうです✨ありがとうございます!!

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

それで自称できると言ってるのが
少し恥ずかしいです🤣💦笑
せめて
何も言わないでいて欲しい‥

• ママリ

ママリ

そうなんですよ、、😢
    料理も苦手で唯一できるのが鍋とか焼きそばなんですが、それでもかなり料理できる方だ、他の男の人は作れないよって言います🥺多分旦那のお父さんが本当に何もしないタイプなので、それと比較してるのかもです😭

• 4月23日
ミサナ

1日の流れを文章にしたときに、旦那の登場回数少な🤣
もし、旦那がいなかったとしても成立する🤣🤣🤣
私が旦那さんの立場なら、恥ずかし過ぎて口が裂けても出来る人間だとは言えない💦

• ママリ

ママリ

そうですよね🤣やってくれたのおにぎりと、水族館で子どもを一緒に見ててくれたぐらいじゃん、、ていう😅わざわざできる夫だと言わなくてもいいですよね💦

• 4月23日
御園彰子

できる夫ではないと思います(笑)
私も専業主婦ですが、うちの夫は、食事作りと洗濯以外なら子どもの世話など全部出来ます。
食事作りも出来ないことはないんですが、材料を全部準備してこれ作って〜ってしないと出来ないので、出来ないにしてます(笑)

うちの夫は頼んだことは大体すんなりとやってくれるので、妻に頼まれたことをイヤイヤやってる時点で出来ない夫だと思います(笑)

• 御園彰子

御園彰子

洗濯も一応出来るんですが、干すのが下手くそすぎてイライラするので、基本的にさせないので出来ないにしてます(笑)

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

旦那様すごいですね🥺✨
    イヤイヤやる時点でできない夫ですよね😭💦

• 4月23日
ママリ✨

?笑

ウチは、旦那と私ほぼ同じ時間に起きて、私がごはん担当、旦那は洗濯物担当です。
手が空いてる方が娘の準備(おむつ、着替え、お茶など)。

運転は旦那。というか、私は留守番で旦那が1人で動物園、水族館、公園、買い物、などどこにでも連れて行きます(笑)
出かけた先でお昼ご飯も食べさせて帰宅することもあります。

お風呂も入れる(どっちが入れるかは決めてないのでその日次第)、布団での寝かしつけはできないので余裕があれば夜ドライブで寝かしつけて帰宅、私にはスタバのお土産。

料理はできないのでよく、テイクアウト買ってきてくれます(娘の食べれるものは把握)

ゴミ出しや洗濯機のメンテナンス、エアコン掃除なども私に時間確認してやってくれます😊

• ママリ

ママリ

旦那様すばらしいですね🥺
    1人でどこでも連れて行ってくれるんですね😳✨うちは一度もないです💦公園すらほぼ2人で行ったことないです💦
    スタバのお土産まで、、神ですね😭👏これぞできる夫って感じです!

• 4月23日
やすこ♡元ブリアナ

休みの日に家族と過ごす事が、できる夫だと思ってるんですかね🫢

• ママリ

ママリ

恐らくそれです😂‼︎妻の言ったことをなんだかんだやってて、休みの日はお出かけしてるからすごくいい夫だって思ってると思います!!

• 4月23日