※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす@睡眠不足
雑談・つぶやき

旦那がオムツ替え、私は哺乳瓶煮沸してたら地震…(´xωx`)しかも酔うタイ…

旦那がオムツ替え、私は哺乳瓶煮沸してたら地震…(´xωx`)しかも酔うタイプのやつやー!

ベビ子は昼間寝てばかりだったから夜が恐怖!((∩^Д^∩))
せっかく旦那来てくれたけど寝不足にして帰宅させることになるかもしれぬなぁ…(´ω`;)

そして切開跡をついに見てしまったー!(´д`)
弟曰くとても綺麗に縫えてるらしく安心安心!(* ̄ω ̄)
でも、切開の傷ができたことで腹踊り状態になってることに気づいてしまった…o(TωT)o
乳が目、臍が鼻、切開跡が口に見えるー!/(^o^)\しかも笑っている!
こりゃシャワー浴びるたびに腹踊りだな…(´xωx`)
切開跡より、中心線が幅広めのシミになっちゃってるのがめちゃめちゃ気になる…(´・ω・`)
妊娠線はできなかったけど、温泉入りづらいな…(◞‸◟;)

コメント

ゆは

りすさんこんばんは!
地震大丈夫ですかー?
最近地震多いですね(´・ω・`)
私が住んでるところはなにもないですけど(´・ω・`)

ちょっと腹踊りに笑ってしまった(笑)

私も正中線がやばいです(°д°)なんか出産してから濃くなってるよーな…。おへそ周りとかもやばいです。汚い(><)薄くなるまで時間がかかりそうです(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

controlbox

おはようございます!退院おめでとうございます♡

三人生活のしょっぱなから地震〜(つ﹏<)・゚。旦那様がベビ子ちゃんと一緒にいてまだ安心でしたね…あ、でもオムツ替え途中だったら動揺したかも!?

切開跡で腹踊り…鏡の前でバーンってなってる姿を想像してしまいました(╯⊙⊱⊙╰)いやいや、そんな余裕ないですよね(汗)まだまだ痛いんですね(つ﹏<)・゚。早くよくなって、楽になりたいですねヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

ちなみに弟さんはお医者様…?

温泉は、なんだかんだで子供が夜寝てくれるようになった頃に行ったので、その頃には…と思ったり。。。

まだまだベビ子ちゃんのミルクオムツ寝かしつけも大変な時期だとは思いますが、色々ご家族にまかせちゃって、休める時に休んで下さいね(๑`・ᴗ・´๑)

ではでは!!

つーたんママ*

切開!?会陰の!?とビビった私をお許しくだされ…

地震気持ち悪かったですよね!うち二階ですでに娘寝てたので慌てて二階行って抱っこしたのはいいけど、お風呂中だったのでびしょびしょになりましたw
ほんの防災グッズ集めねば…

ルニー

地震多いねー💦
しかも今回のかなり広範囲だし。
不安だけど何かあったら全力で我が子は守らないと>_<

傷見たんだねー!
私なぜか一ヶ月検診前まで見れなかったよ笑
退院する時にはかなりキレイな方って言われてたから心配はしてなかったけど◡̈

正中線なかなか消えないよー。
一ヶ月検診経って夫にも初めて見せた時、
正中線も切開跡だと思ったらしく
「こんなに切ってくれてありがとね…」
って言われて、嬉しいけど何か違う‼︎この人勘違いしてる‼︎
って思って面白かった(ノω`*)

どんだけ腹切るんだよっ!
ってのを思い出した笑

りす@睡眠不足

わー!こんばんは!ヾ(*´エ`*)ノ
地震自体は震度4地域でしたが、横揺れなので全然大丈夫だったんですが、ヒヤッとしました(ll゚д゚ll)
子供を持つと心配事が増えますね!

うわー!正中線の症状全く同じです!
おへそ周りも黒ずんで汚くて見るに耐えない!(;ω;)
しかも帝王切開は傷が痛むので、ガードル履くのは1ヶ月後からが良いと助産師さんに言われたので、腹もだるーんとしてて酷いもんです(ノω=`)

りす@睡眠不足

帝王切開の切開跡ですよー!
会陰切開は免れました!(;∀;)
ぁ、例の呪いの呪文は、どうやら出産報告にかかったみたいで、誰も読めない投稿になってるようです((∩^Д^∩))
帝王切開とか、難産とかで調べても出てこないみたいw

地震横揺れで、長くて船酔いみたいになりましたよね!
うちも防災グッズなーんも用意してなかったから、子供のためにも自宅戻ったら少し考えないとなぁ〜…なんて思いました(´;ω;`)

りす@睡眠不足

るにちゃ
最近噴火と地震多いから怖いよね…(´;ω;`)このまま何事もなければ良いなぁ…
マジ何かあったらベビ子だけは全力で守るっ!=͟͟͞͞=͟͟͞͞ヘ(´Д`)ノ

Σそうなの?!産院によって違うのかな?(´ω`;)
私は肌弱いのもあってテープかぶれしちゃって、それなら取っちゃいましょう!ってことで、ガーゼ取って退院したのもあるかも…

私も旦那にこんなに切ったの?!痛くない?大丈夫?(;ω;)って言われたよw
それだけ切開跡より目立つってことだよねー…(ノω=`)
調べたら妊娠線と違って消えるらしいけど、1年くらいかかるとか…(´;ω;`)

ルニー

あ、違う違う。
見れないのは私が個人的に見なかったってだけだよー笑

だから一ヶ月経ったぐらいで初めて
まじまじと見てこんななのかーって思ったのさ♩

正中線の消え方は人によるみたいだよねー!
お互い早く消えるといいな(❁´v`❁)

りす@睡眠不足

わーい!ありがとうございます♡何とか退院して、何とかやってます!((∩^Д^∩))

因みにまだ里帰り中で、休日旦那に来てもらって、ベビ子のお世話仕込んでるとこでしたw(b'3`*)
ゆらゆら揺れる中お尻拭いてオムツセットしてましたw

お風呂に鏡があるので、腹踊りな胴体を見るたび(°᷄д°᷅)←こんな顔になっちゃってます(;∀;)
正中線もあって、縦斬りされてるみたいだし…w
温泉行けるようになると良いけど…腹肉もかなりダルダルです(´;ω;`)

まだ起き上がる時は痛いですが、動いた方が回復早いらしいので、ベビ子のためと動きまくってます!(๑•̀ㅂ•́)✧
ご飯、洗濯、掃除は今は自動でしてもらえるので、今はベビ子に全力を注げますが、自宅に戻ってからが本当の勝負です…!⁽⁽٩(꒦ິཀ꒦ິ)۶⁾⁾
今の所夜よく寝てくれる子だけど、これからどんどん変わってくんだろなぁ…(´;ω;`)

弟は医者です!(*'ω'*)
今は外科にいますが、小児科に少し長めにいたので、色々と心強いです!

りす@睡眠不足

るにちゃ
そうなのか!
私はケロイド予防の塗り薬処方されたから毎日2回切開跡に塗らなきゃなんだ(*-∀-*)
目で見ようとするとぶよ腹がジャマして見辛い!(;ω;)
そしてホチキス跡が痛々しい!((∩^Д^∩))

正中線早く消えてほしいよね!本当に消えるのか不安すぎるけど…(´;ω;`)