※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産に不安を感じている女性が、夫にもっと優しくされたいと思っています。夫との距離感やサポートについて悩んでおり、一人での準備や心配事に寂しさを感じています。赤ちゃんを待ち遠しく思う一方で、自分自身に対する不安も抱えています。

出産控えてて不安なせいか
夫にもっと優しくされたいって思ってしまう。
 休みの日も色々やることとか用事あるから別行動しがちだしベビー用品もあんまり買いに行きたさそうじゃないから
自分で揃えたしお腹の赤ちゃんに話しかけたりもしてくれないし😢 散歩行きたいって言ったら行ってきたら?って言われて え。一人で行くの😱?
 ぎゅーもしてくれない、、、
出産がどんだけ不安で怖くてどれだけ痛い思いして産むかわかってるのかなって思ってしまう🙄
 期待するだけ無駄だし
どうせ産む時は一人だしもう優しくされなくてもいいけど。
。。
 臨月手前にきて一人で運転させることに心配とかないのか...
イライラはしないけどなんか日々寂しくなるし
赤ちゃんを待ち遠しくしてるパパさん見るといいなって
別にこうして欲しいとか押し付けるつもりもないし無理に優しくしなくてもいいけど
 妊娠してからなんか自分色々ダメだ...
 もう今は赤ちゃんのことしか考えられない

コメント

たんぽぽ

わ、同じです!
3人目がいちばんキツい妊婦生活だったけど、いちばん労わってくれません( 笑 )
ベビー用品も買ってくれないし、お腹を撫でた回数なんて子どもたちの方が多いです( 笑 )
もう期待はしません( ˙³˙ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人目となると自分の体調も辛いのに上の子のお世話もあったりしますもんね😭
     子供達は楽しみにしてくれてるんですね♪
     しかも切迫早産で入院までしてたのにそんなに心配する様子もなく...(してるのかもんだけど)
     安静度合いが下がってきてはいるとは言え😵

    • 4月22日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    入院までしたのに…😭
    自分だけ頑張ってる感じが本当に孤独なんですよね。。
    ふたりの子供なのに。😭
    痛みも、辛さも、嬉しさも、楽しみも、怖さも、全部一人で抱え込むしかなくて😭

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

     孤独は感じるんですけど
    24時間赤ちゃんと繋がってるから実質一人じゃないんじゃないかというポジティブ思考でいこうと思います😇
     痛みはわからなくても
    旦那にも同じくらい楽しみにしてて欲しいですよね😇

    • 4月22日
Rnn

ありました〜😂😂
もっと甘やかしてくれ!!!!
って思ってましたけど
そんな寂しい期間乗り越えて
いざ出産すると
そんな感情も吹き飛びました😇😇
妊娠中は精神状態不安定になります、予想外な不注意などもありますのでその時はその時の事だけ考えて体をいたわってください💭
無理に頑張ろうとすると
メンタルやられますので
気負いせず😊😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

     つわり中は仕事も休んでいいよ〜無理しないでって言って
    全部家事もやってもらってたのですが
    最近は慣れてきちゃったのかなーと思ってます😒
     優しいお言葉をありがとうございます♪

    • 4月22日
  • Rnn

    Rnn

    優しい旦那さんですねっ😊💭
    慣れはあるあるかもしれません🤣

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

臨月手前で車の運転はやばいですね😱
散歩も一緒にきてほしいですよね。。
産まれたら父親の自覚持ってくれるといいですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなしやばいですか!
     でもお互いの両親に言われるまで
    私も普通に運転しようとしてました(運転好きで)

    ただ、37wからは通院も一人では行かないようにしようかなって思ってます。
     どこまで自覚あるのかはわからないですが彼なりに考える部分もあると思うのであまりこちらからはいわないようにしてます!

    • 4月22日