※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

関東から愛知へ引っ越す予定です。小牧市と春日井市が候補に上がってい…

関東から愛知へ引っ越す予定です。小牧市と春日井市が候補に上がっています。実際にお住まいの方、治安や住みやすさ、子育てのしやすさ等はどんな感じでしょうか?

コメント

ママリノ

愛知は、名古屋駅や栄に近いほうが良しとされてるので
春日井市をオススメします。
子育てもし易いですよ。
治安も普通にいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊愛知は名古屋に近い方がいいみたいですね!治安もいいと聞いて春日井市にかなり心が傾きました👍
    1番早かったのでグッドアンサーです✨

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

名駅、栄へのアクセスなら春日井市のが良いです。子育て支援が充実してるのは小牧市の方だと思います😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名古屋栄へのアクセスがいいのは魅力的ですね☺️でも小牧の方が子育て支援が充実してるんですね😳
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 4月22日
R4

春日井ですかね🙌💗

小牧はめちゃくちゃ道が混むし嫌いです🤪

春日井は子育てもしやすいし、遊ぶ場所もあります👌
有料だけど良心的なお値段だったり、
イーアスとかも出来て最近頑張ってます🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方も言う通り春日井市のほうがオススメみたいですね😳
    道が混むの私も嫌です🤣
    ありがとうございました、参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 4月22日
saku

少し前の質問にすみません💦
親戚の家や実家があって住んでいるわけではないですが、どちらも住みやすいかなと思います。
小牧は0~2歳保育料を完全無償化するそうで、すごいなと思います。子育て支援は手厚くて、小牧こども未来館という市民は無料の遊べる施設もあります。医療費無料、予防接種などの補助もあるので素晴らしいと思います!
車をお持ちか、電車を使うかでも変わってきます。もちろん市内の場所にもよりますが、どちらも車社会で、春日井のほうが電車等の交通は便利です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦
    保育料完全無償化は凄いですね ‼😲小牧は施設や補助がかなり魅力的ですね😳
    どちらも良い街みたいなので安心して引っ越せそうです、参考にさせていただきます🙇‍♀️ありがとうございます

• 4月26日