※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

抱っこ紐を使うと、3ヶ月の赤ちゃんがヘッドサポートを舐めたがり、暴れ出すことがあります。慣れていない可能性や付け方の問題が考えられます。対処法や経験談を聞きたいとのことです。

抱っこ紐について

3ヶ月です。今まで抱っこ紐はつけてこず、最近購入し、試しに家で何回かつけてるんですけど
ヘッドサポートをどーーしても舐めたがります。
ほんで、ほんの3分くらいでもうイヤイヤって暴れ出す…
今まで抱っこ紐してへんかったから慣れてないせいか?向き癖のせいか?
ヘッドサポート舐めるとか、たぶんほっぺに当たって反射的なものやと思うんですけど…
付け方が間違えてますかね?
対処法とか、
同じようなことあった方いたらお話し聞きたいです😭
どの抱っこ紐をつけても同じです😭

コメント

♡♡

慣れてないのもあるかもですが、そもそも抱っこひもが嫌!って子もいますょー!
うちは上の子がそうでした!
抱っこひもが嫌で、スリングならよかったです😊

  • ママ

    ママ

    色々試さないといけなそうですね…💦
    ありがとうございます🥺

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

昔の私みたいです😭
帝王切開で体のダメージが大きく、長い間里帰りしてました

ワンオペ育児では無かったので、抱っこ紐で買い物に行く機会などもなく、買ったのは3ヶ月頃でした

今まで使った事なく、子供も3分ほどでいやいやいいました😖
何でうちの子だけ?とも思いましたが練習させてこなかった私にも原因があり…

最終的に首が座り出した4ヶ月でした!
首が座って、縦抱きが好きになってからでした!
それでも泣く事しばしばですが、数を重ねるうちになんとかなりました!
室内では無くので、外のお散歩は比較的泣かなかったです

  • ママ

    ママ

    前から買ってたのに首グラグラが怖くて使うの躊躇してて、もういいかな〜と試しに使ってみたら、、、もっと早くから使えばよかったなと😭😭
    外に出て嫌がられたらどうしようと、家で練習してましたが、外の方が機嫌も良くなるかもしれないですね!!近場から試してみます!

    ありがとうございます🫶

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3ヶ月の頃は新生児も使える頭まで覆うタイプの抱っこ紐でした

    その後4ヶ月になり、首が座り出した頃に新生児用→首座り後の抱っこ紐に変えました!
    あまりメジャーではないですが、ナップナップのベビーキャリーというものです😖
    首周りのパーツが無くなってスッキリしたのか、その抱っこ紐の方が気に入っていたように思います😊
    完全に首が座ったのは5ヶ月だったので、それまでは片手で軽く頭をホールドしながら歩きました!

    外の方が景色が変わったり、風が吹いたり、他のことに気持ちが行くので、泣き止む事多かったです😊

    家の周りの散歩→近くのコンビニまで散歩→スーパー→ショッピングモール
    (もちろん泣いてすぐに家にUターンした日も結構ありました😖)
    というふうにハードルを上げていき、ある日泣かずにショッピングモールでコテっと寝たのを節目に抱っこ紐嫌いを克服できました😊

    • 4月22日
  • ママ

    ママ

    わぁ!めっちゃ参考にさせてもらっていいですか!!!🥺
    抱っこ紐も調べてみます!
    明日からマネしてうちも4ヶ月ごろには抱っこ紐嫌い克服できたらなぁと思います😭😭
    ありがとうございます😭💗

    • 4月22日