※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこじょ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんにPigeonのSSサイズの乳首を使っているが、Sサイズに変えるとどうなるか知りたい。穴が大きいとすぐ飲み干す?飲む時間は長くなる?月齢的にSサイズが良いか悩んでいる。体重は3200g。アドバイスをお願いします。

哺乳瓶の乳首のサイズについて

現在1ヶ月半の子で、母乳よりの混合で育てており、母乳のあとにミルクを40ほど足しています

Pigeonの母乳実感のSSサイズの乳首で飲ませているのですが、Sサイズに買えると、今よりどうなるのか教えて頂きたいです!
穴が大きい=すぐ飲んでしまうのでしょうか?
SSサイズで40mlを5分すぎくらいで飲むので、Sに変えるともっと時間がかかるんでしょうか?それとも時間が短くなるんでしょうか。

月齢的にはSサイズに変えた方がいいかなとおもうのですが、低体重で産まれ、今現在体重3200gほどです。

アドバイス頂ければ幸いです!

コメント

はじめてのママリ🔰

Sサイズにかえると、穴が大きくなるので飲む時間が早く、短くなります!
私は120ml飲むようになってかSサイズにかえました👶

• おこじょ🔰

おこじょ🔰

回答ありがとうございます!
    でしたらいま10分以内に飲めている&量も少ないので、無理に変えなくていいですよね!

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思います😄

• 4月22日
  • おこじょ🔰

おこじょ🔰

ありがとうございます😊!

• 4月22日