※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤
子育て・グッズ

4000グラム以上の女の子を出産し、80グラムのミルクを飲んでいます。体重は3800gに戻り、母乳は十分出るが、咥え方が浅いため搾乳でミルクを与えています。80グラムは多いのか不安です。周りのお子さんの様子を知りたいです。

4000グラム越えの女の子を出産しました。
生後5日目にしてもう80グラムミルクを飲んでます。一時期落ちた体重もぐんぐんと上がってきていて、3800台まであがってきています。元気になくし、可愛いけど、まだくれーまだくれーと泣かれるとこれ以上上げられないほど上げてるけどなぁと。悲しくなってきます。また、母乳はとても出ますが、咥えるのが浅く、我が子自身がおっパイから直接吸うことが出来ないので、毎回搾乳で40.ミルク40という感じです。
80は多すぎないのか…病院では大丈夫と言われていますが、周りのお子さんの様子も聞きたいと思い質問します🙋‍♀️

コメント

ママリ

4000あれば80飲んでても大丈夫だと思います!
うちの上の子は3500で生まれましたが、入院中に60〜70飲んでました☺️

• 🐤

🐤

ありがとうございます😊
    沢山飲んでくれて嬉しい半面、こんなに飲んでてまだくれーって泣くのが不思議で…

• 4月23日

羨ましいです!
そんな飲んでくれるなんて😭💕

うちは2ヶ月半でまだ3.9キロです😅1回80飲めるか飲めないかって所です💦
飲みが悪いので全然体重ふえなくて困ってます。

母乳は消化早いのですぐお腹減っちゃうんでミルク足しての80ですし全然大丈夫だと思います✨
体重しっかりあるのでよく飲むんだと思いますよ!
はやく直母出来るようになるといいですね✨

• 🐤

🐤

4キロの子を産んだ時の衝撃たるや…嬉しい半面、新生児期にもう新生児には見えないという。周りの新生児さんを見ると尚更感じます。
    今日左側から飲んでくれました✨嬉しかったです〜泣きました!

• 4月23日
ぱくぱく

産院で大丈夫と言われているなら大丈夫かと!
3,800で生まれた息子は母乳の出がイマイチだったので 母乳+ミルク60くらい飲んでました☺️✨

• 🐤

🐤

お子も。1度落ちた体重が今日の体重測定で3850まで体重が戻ってきてくれていたみたいです。
    計算式?みたいなのを見せてくれて目安が70~90だったので、安心もしました。コメントありがとうございます♡

• 4月23日
ママリ

大丈夫ですよー!
うちも大きめだったので、最初から足してました!
その子が元気なら(お腹を壊してない、吐き戻しが多くないなど)全然問題ないです!
子どもって産まれた瞬間からすでにかなり個性があるので、あまり「平均」とか「目安量」にこだわりすぎない方がいいですよ😌参考に位の気持ちで👍
娘ちゃん、たくさん飲んで偉いです😉✨

• 🐤

🐤

お腹も壊れず、吐き戻しもなく、元気だけれど、入院中の短期間の間に10⇒80になると思わず少々困惑してました( ̄▽ ̄;)
    初産なので。どうしても周りのプロや本似たよやりがちになり、参考程度と考えて成長曲線にハマる程度に頑張っていきたいと思います。気持ちが楽になるコメントありがとうございます!(´▽`)

• 4月23日