※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

体重管理について相談です。運動はお散歩や徒歩通勤。最近食欲が増してカロリー高いものが食べたくなります。同じような方の体重管理方法を教えてください。

体重増えすぎって言われたんですが
みなさんどんなふうにして体重管理してますか。。。?

週に2〜3回40〜50分程度のお散歩
通勤時は徒歩にしています。

しかし、食の好みが変わって
いままではあまり好きじゃなかったのに
無性に焼肉とかラーメンとか味の濃いものやカロリー高いものが食べたくなってしまいます🥲

同じような方がいたら
体重管理の仕方を教えていただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️💦💦

コメント

りこママ

歩くとかよりもやっぱり食ですね💦
35w〜予定帝王切開の37wまで入院してましたが、それまでに2週間で500g〜1kg増えてましたが、入院中3食、お腹パンパンになるほど食事出て食べていたのに、2週間で100gも増えませんでした😲
もちろん2週間ずっとベッドの上でした。
だから運動より食事で、毎食500キロカロリー以内だと最初に説明ありました👍
毎食この量で500カロリーにおさまるのかと驚きました😄

• ちぃ

ちぃ

食事が重要なんですね。。!
    確かに妊婦さんだとできる運動限られてますもんね💦
    毎食500キロカロリー内って初めて聞きました👀
    食べるものの見直しと
    1食はスープ春雨かオートミールに置き換えてみようと思います!

• 4月22日
  • りこママ

りこママ

食べまくってもいいけど500キロカロリー以内にすればいいと思います✨
    あと大事なのは量を減らしてカロリーを減らすのではなく、ちゃんと出さないといけないのでしっかり食べることです😄
    3日に1回だったのも、入院中毎日でした!🚻
    むくみも取れるしそれも大きかったとも思います😌

• 4月22日
  • ちぃ

ちぃ

わかりました!
    確かに赤ちゃんの栄養も必要なので食べないのは良くないですね。。!
    便秘も続いてるので
    500キロカロリー内を守りつつ
    お散歩も頑張ってみます!

• 4月22日
茶々

安定期入る前に仕事辞めたんで
ほとんど動く事ないですけど、
何も気にせず食べたいもの食べてます😂
高カロリーなものはお昼に食べて
夜は白米抜いたり、
野菜メインに食べたりしてます!
お陰様で今現段階で+3.3kgです😂

• ちぃ

ちぃ

やっぱり夜は白米抜いたりされてるんですね🥲
    何も考えず朝昼晩がっつり食べてました。。。
    食べるものの見直しと
    1食はスープ春雨かオートミールに置き換えてみようと思います!

• 4月22日
  • 茶々

茶々

検診終わりはチートデイだと思ってるので
    好きなもの好きなだけ食べます🥰
    次の検診近づくにつれ徐々に
    調整していくようにしてます!
    楽しく食事できるように我慢ばかりはしないようにしてくださいね🌷

• 4月22日
  • ちぃ

ちぃ

検診後に好きなもの食べるようにして普段は我慢するようにしてみます╭( ・ㅂ・)و ̑̑
    まずは1食を脂肪燃焼スープに変えるとこからやってみます!

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

私は妊娠8-臨月辺りで食欲無くなりました😂お腹が圧迫されて、とてもじゃないけど食べられなくて😂笑 順調に増えてた体重が減ってしまったので、増やすことに苦労しました!

4-5か月くらいですよね?
お腹結構出て来ましたか?もしかしたら私のようになる可能性はありますよ!辛いですけど😂笑

• ちぃ

ちぃ

今6ヶ月で結構お腹出て来ましたが
    食欲は止まることを知りません。。😂
    赤ちゃん押しつぶされてるんじゃないかってくらい食べれちゃいます←
    辛いのも嫌だけど早く食べる量少なくなりたいです🥲

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じでしたけど、本当に後期は赤ちゃんが親の内臓と肋骨を潰しにきますよ😂笑

食べるのはいいけど、バランスよく食べるのが大切かなとは思います!
    味濃いもの美味しいですよね...味濃いもの好き過ぎます。でも妊娠高血圧糖尿病とかになったら怖すぎるので、健診後のご褒美に食べるとかに変えたらより美味しく感じないですかね☺️?
    私、9月出産だったので、妊娠中暑くて!飲み物めっちゃ飲んでました!お通じにもいいし、お腹にも溜まるのでおすすめです!
    夜の食事は軽くしてました。重いもの食べると、夜寝転がったりしたとき胸焼けひどかったので。運動は毎日散歩してました。気分乗った時はスクワットとか。

あと数ヶ月の辛抱です!辛いですけど、頑張ってください🥹応援してます!

• 4月22日
  • ちぃ

ちぃ

内臓と肋骨を潰しに。。。((((;゚Д゚)))))))
    急激に怖くなりました😇

確かに!
    検診後のご褒美て食べていいにしたら普段頑張れそうです!!
    あとたくさん水飲むようにします╭( ・ㅂ・)و ̑̑

毎日お散歩ってすごいですね。。。!
    私もあと数ヶ月だし、散歩かスクワットどっちかはするようにしてみます!
    色々教えてくださりありがとうございます😭✨✨

• 4月22日