※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこめ
ココロ・悩み

妊娠8ヶ月3人目です。気持ちが不安定でしんどいです。吐き出させてくだ…

妊娠8ヶ月3人目です。
気持ちが不安定でしんどいです。
吐き出させてください。。

中期の時は比較的落ち着いていたのですが、後期に入りまた気分の落ち込みが酷くなってきました。

主人の会社は元々飲み会が多いのですが、4月から異動になり新しい環境になったからか更に増えて先週今週とほぼ平日は毎日飲み会でした。

朝も早く夜も遅いため平日はワンオペです。



私なりに頑張ってきましたが、こんな状態で3人育てられるのか不安でたまりません。
入学、入園も重なり毎日バタバタしており1人でこなしていく事に限界を感じできました。

飲み会も仕事のうちと言えど、主人はその間は楽しくお酒を飲んでいると思うとなんだか【私ばかり】という気持ちがどうしても出てきてしまいます。
居酒屋という訳でもなく、2軒目はラウンジのような所に行くみたいです。

私の気持ちを主人には小出しにしていますが、あんまり伝わってはいないようです。
どんどん飲み会の予定が入っています。

望んだ3人目なのに。
男の人っていいですよね。
結局産むのも育てるのも女ですし。

ホルモンバランスのせいとは頭で分かっているものの
負のループにはまってしまって抜け出せません。

イライラして子どもたちにも当たってしまいます。
こんな母親で申し訳ないです。


気分悪くされた方すみません。
もう耐えられなく、吐き出させてもらいました。












コメント