※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななしのごんべ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が寝返り返りを布団以外でできず、ずり這いも戻れず困っています。上手にできる促し方を教えてください。

7ヶ月の息子がいます。
寝返り返りを布団の上以外でしません。
フローリングやジョイントマットの上ではしないです。

最近はずり這いを覚え、行きたい方には方向転換したり、ずり這いしたりして行くのでますますしなくなってしまい、
しばらくしてうつ伏せが疲れてでも、戻れなくてギャン泣きするんですが、15分ほど様子みても戻りません💦

布団の上でも寝返って、仰向けだった位置に戻る感じ寝返るだけで、コロコロ転がる訳ではありません😢

どうすれば上手にできるようになるでしょうか?
良い促し方法などあれば教えて頂きたいです。

出来て欲しいので、「出来なくても大丈夫」などというコメントは要りません。

コメント

はじめてのママリ

片手片足持って体重移動する練習したらできましたよ!出来ましたが、自分で返るのがめんどいらしくてやっぱり泣きます笑

はじめてのママリ🔰

うちも似たような感じでしたがある日突然コロコロと行くようになり、フローリングでもいくので頭ゴツンッとよくしてます😂

ミルク飲む時にずり這いでとりにきて、そのままじゃ飲めない→コテンッと寝返りがえりで自ら寝転がるようになりました。