※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこしていると首や背中が熱いが、対処法はあるか。室温は快適だが、肌が熱い。服装は長肌着1枚で、足先は冷たい。

抱っこしてたら肌のが触れるところだけ、すごい熱いんですけど対処法などはありますか?室温は扇風機回してて直で当たると寒いくらいで、クーラーはつけるほどではないかなと。赤ちゃんの体温(特に首と背中)が熱くて抱っこしてるとそこだけ熱いんですけど仕方ないですか?ちなみに服は長肌着一枚です。足先はちょっと冷たいし熱もないです。

コメント

小梅

赤ちゃん抱っこしてるの暑いですよねー😭
旦那が抱っこしたら2人とも汗だくになってますよww

対策は…降ろすことですかね?!🤣

• ママリ

ママリ

下ろしてもちゃんと寝ました🤣
    ちょうど良い体温なんでしょうね🤔笑 
    回答ありがとうございます😃

• 4月22日
m

わかります!!赤ちゃんは体温高めだし、くっついてると暑いですよね🥵
お風呂上がりなんかは特に暑くて、抱っこでの授乳を子が嫌がって、わたしの体から離れていこうとします😂
いまで暑いのに、夏が心配です😂
いい対処法を提案できなくてすみません😣

• ママリ

ママリ

わかります!!授乳のときお腹がくっつくと、暑くて暑くて🤣寒い時はそのまま授乳クッションに乗せたまま寝てたりしてたんですけど、今日暑くてできなくて😅笑
    いえ!同じ方がいてよかったです!夏はクーラーとかでかわるんですかね?🤔笑 お腹とか首に冷えピタとか貼っても逆に冷えそうだし肌に悪そうだし、がんばるしかなさそうですかね🤣

• 4月22日