※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃぽん
妊娠・出産

38週4日の健診で子宮口が開いておらず、NSTでも張りがない。歩くことが良いと聞いているが、1〜2時間ぶっ続けで歩くべきか、40分歩いて休憩する方がいいか知りたい。

今日38週4日の健診でしたが、子宮口全く開いておらず赤ちゃんも高い位置にいると…。NSTでも張りなんて1回もありませんでした泣
ここ最近はなるべく歩くようにしています。よくネットで見ていると1〜2時間歩く、という方が多ように思うんですが、やはりぶっ続けで1〜2時間歩いた方がいいのでしょうか。私はだいたい40分位歩いて休憩、また40分歩いて…という感じでだいぶ休憩多めなんですが…。
皆さん連続でどれ位歩きましたか?また平地より坂道の方がよかった、とかありましたら教えてください。

コメント

いーちゃん

私も陣痛来るまでほぼ張りありませんでした😂
歩くのも毎日30分くらいで陣痛来る前日に1時間がんばって歩いたくらい(^^)
色々ジンクス試したんですが(オロナミンC、焼肉、カレー、ツボ押し)やりすぎて何が効いたかわからないんですがなんとなくツボ押しが私は効いたんじゃないかなって思ってます😊

• みぃぽん

みぃぽん

コメントありがとうございます!
    ジンクス、色々ありますよね…!わたしも焼肉とオロナミンCは試そうかなーと思ってますが…^_^ツボは三陰交のツボですよね⁈押してみます!

• 1月24日
みらい1025

私も全然張りもなく、出産するギリギリまで本当に何も無かったのですよ(^ ^)
子宮口も全く開いておらず、先生にまだまだと言われた次の日の夜に破水してそのまま出産になりました😉
ちょうどみぃぽんさんと同じ38週の時でした✨✨
本当いつ出産になるか分からないです!!
あまり気にせずに、ゆっくり今の時間を楽しんで下さい💪

• みぃぽん

みぃぽん

そうなんですか!そういうこともあるんですね…。破水もいつするかわからないですもんね(u_u)まだまだ焦らないでいいとは思いつつ、全く兆候がなく…。でも赤ちゃんのタイミングを待ってのんびり過ごしたいと思います!

• 1月24日
もふもふ

連続で歩いてましたね〜3時間!私はもう、意地で歩いてました(笑)お腹が大きいと本当にキツイですよね!でも先生からは、お腹張っても休憩しないで!と言われてたので頑張って歩いてました。一週間後の検診では赤ちゃん下がって子宮口もかなり柔らかくなってました!やはり歩くのはいいみたいです。私は平地の公園をひたすらグルグル歩いてました。お腹が大きいと坂道は転んだら怖いかなと思います。

• みぃぽん

みぃぽん

3時間連続!すごい!それだけ歩いて下がらなかったらショックですよね^^;
    坂道はやはり怖いですよね。かなり息切れしますし。平地をとにかく歩いてみます!

• 1月24日
  • もふもふ

もふもふ

体力つけて出産頑張ってくださいね!とにかく転ばないように!

• 1月24日
yukiy

ぶっ続けで歩くのは大変なので、赤ちゃんのためにお家の大掃除してみてはどうでしょうか✨?私は1人目のとき、床拭いたり、いらないもの捨てたりとにかく里帰りで実家の大掃除してました!時間もあっという間に過ぎますし、歩き続けるより私は楽でした(*^^*)
歩くアドバイスじゃなくてすみません!!

• みぃぽん

みぃぽん

掃除はやはり良いようですね!私も里帰りなんですが片付けは見事に母がやり終えてしまって…(´∀`; )細々したとこや床拭きなどもやってみます!

• 1月24日