※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A❤︎
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で体重が増えすぎて悩んでいます。運動や食事に気をつけているけど増え続けています。アドバイスをお願いします。

妊娠太り病院で怒られてしまいました、、、
来週から妊娠8ヶ月になるのですが、現在の体重が妊娠前から➕8キロで増えすぎています🥲
このままいくと計算上では妊娠前から➕16キロになってしまうみたいです。

産休まで仕事をする予定なので、毎日5500-6000歩は必ず歩いています。他の運動としては、お腹が張らない時は軽い筋トレ、ストレッチは毎日しています。
食事もサラダ多めでバランスよく作っているつもりです。

何をしてもすぐ増えてしまって悩んでいます💭

何かアドバイスください🥲🥲

コメント

ママリさん

食事内容はどんな感じですか⁉️🤔

私は妊娠中期が1番体重増えましたが、後期になったらあまり増えなかったです😳

• A❤︎

A❤︎

回答ありがとうございます!
    朝はパン一個、夜は、サラダと炭水化物(パンorご飯)とメインの肉系か魚、汁物って感じです!お昼だとメインはなしでパンかおにぎり、サラダ、ヨーグルト食べてます!
    後期増えづらくなることもあるんですね!
    それに期待したいです😂

• 4月22日
  • ママリさん

ママリさん

とりあえずパンやめたほうがいいと思います!パン食べてた時代は他で調整しても痩せなかったです😣私はその頃ひたすらオートミール食べてました😭あと検診の前の日はスープのみ、朝は無しにしてました🤣検診終わったらマックとか食べてました👍笑
    あと10週ちょっとなら体重増加1週間0.5㎏におさえたら5㎏くらいの増加で、計13㎏くらいなんで許容範囲だと思います☺️👌
    妊娠中てほんと普段の倍太りやすくやすなりますよね💦頑張ってください〜😭💦

• 4月22日
きゃあ

もう空気吸ってるだけで体重増えますよね😇
私は歩いたりしても、ご飯そんなに食べてなくても増えていくのでそれはもう諦めて、検診の前夜は豆腐とかにして朝ごはん食べずに行ってました😂

• A❤︎

A❤︎

回答ありがとうございます!
    本当にそうです😂息してるだけです増えてる感覚です😂
    検診前日夜と朝私も気をつけてみます😂

• 4月22日
  • きゃあ

きゃあ

1人目のとき旦那が休みの日に検診に行って検診終わりに2人でランチに行って食べまくるのが幸せでした😂
    私も14kg増えましたが尿検査とか引っかからなかったらとりあえずokと思って開き直ってました😂

• 4月22日
はじめてのママリ

てことはあと2ヶ月でもう+8キロって事ですか?
えーそんな増えるかなぁ😳

1人目のときトータル15キロ増で私も注意されてました🥺でも気をつけても増えるし、ヨガとかもなんも意味ないし、むしろ食べるしか楽しみないんだからしょうがねーだろって本当健診がストレスでした、、
今回も、前回増えすぎですって言われました😢

初めての試みで、1口を30回噛むってのと毎朝お酢納豆を今やってます。
確かに赤ちゃんが大きくなってる時期ですが、体重増加止まった気がします!オススメです😘

ゆっち

妊娠中期に体重増加注意されてから食事見直しました!

3食は必ず食べ、間食と甘い飲み物は断ちました!
(検診終わりにはご褒美のスイーツ食べましたが笑)
妊娠後期には赤ちゃんの重さしか増えず、助産師さんにビックリされました!
運動は全くしてません!

毎食、ご飯150g+タンパク質(肉魚豆)+野菜(サラダや温野菜が多かったです!ドレッシングはかけないか、ノンオイル)+汁物を食べてました!
忙しい朝は納豆ご飯がオススメです!

菓子パン惣菜パンはお砂糖が結構入ってるので、食べるなら食パン(出来れば何もつけない)がオススメですよ😌(もし食パンを食べられてるんだったらすみません🙇‍♀️)

あとは揚げ物は週一以下、和食多めのメニューにしました!😊