※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

私が夫にモラハラです。別居して1年弱です約束を守れず夜遊びする夫で隠…

私が夫にモラハラです。別居して1年弱です
約束を守れず夜遊びする夫で隠し事がバレた時「悪いな」で終わらせる夫です
別居の理由として 子供に喧嘩してるところを見せたくないからです
子供が1番大事で貧乏ですが大学までの選択肢を広げたいので 切り詰めて貯金をしている事を旦那がよく思ってなく
将来俺が稼ぐから!いま2万円借金してるから貸して!とか言ってきます。もちろん貸しません
双方とても若いので遊びたい気持ちが強いのもわかりますが私が妊娠してマタニティブルーにもなって命懸けで出産して激痛の授乳、夜泣きにも1人で耐えて 療育や保活、全て私がやってきました。(旦那とは娘が1歳前まで未婚)
夜も遊びに行けないので子供が寝たあとリモート飲み会したり昼間癇癪起こす娘を連れて出かけたり。
そんな時に嘘ついて遊びいって朝帰りする夫が許せなく
てめーくそがち○こついてるだけで偉そうにしてんじゃねーよゴミが早く4ねよとモラハラ発言を良くしてしまいます
離婚したら親権を取られてしまうのでしょうか

コメント

桜

私なんてタヒねってなんかいゆったかw
子供に何かしたとか なければママが親権取れますよ

はじめてのママリ

大丈夫、ち〇こついてるだけで偉そうにしてるゴミが悪いので、それはモラハラじゃなく真っ当な批判です☺️
何も悪くない人を罵ったり責めたりするならモラハラ傾向ですが、嘘ついて遊び回ってる奴なら言いたくなる気持ちわかります。

よっぽどの事が無い限り、親権は取られないと思いますよ。

最後の願い

基本的に1歳の親権はお母さんです
働いてますか?
実家は頼れますか?
離婚して娘さんにお金の心配や、その他もろもろ一般的に見てあなたにマイナスがなければ親権は取れます

あんちゃんママ

未婚で産んだ場合、親権は母のみにあります。その後婚姻して、認知されましたか?されているのであれば、今は共同親権ですが、認知されていないのであればお母さんが親権者ですよ。
基本的にお母さんが取れる場合が多いので、(今回全部育児はお母さんがしてきましたし)心配要らないと思います!