※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

屋上庭園ありのお家の方!スカイバルコニー20畳の屋上付き建売を買って4…

屋上庭園ありのお家の方!!
スカイバルコニー20畳の屋上付き建売を買って4年目です。プールと花火大会の時しか使っていません😭
みなさんは、活用できていますか?
メンテナンス費用と老後に掃除できるのか心配になってきました…

立地がうちの県ではかなりの人気で、とても建売とは思えないオシャレな感じに惹かれて購入しましたが、、屋上要らなかったなあと💦💦

おそらく土地価格が下がらない場所なので、老後は売ってそんな広くなくていいのでマンションに行くかもしれませんが😂
メンテナンス費用と老後について、みなさんどうお考えですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

屋上ありましたが、ぶっちゃけ使わないので次の家は屋上部分なくてもいい、太陽光載せようかなって思ってます🥹
上がるのが面倒くさくて活用しきれてませんでした😭

• ママリ

ママリ

次の家ということはお引越しされるんですか?また建てる感じですか?うらやましいです😭
    やっぱり使いきれないですよねー…

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事の都合で3月に転居して、この間土地買ったところです🙏
    構造躯体に心配ないなら太陽光載せてもいい気がしますけど潰すのは潰すで勿体無いって思いますよね🥲

• 4月22日
♡♡

家庭菜園や小型太陽光発電、小型風力発電など置いてます!🙆‍♀️
物価高騰で光熱費も上がっているので節約になってます🫶