※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫婦の時間ってなんなんでしょう。子供産まれる前は喧嘩もなかったし、…

夫婦の時間ってなんなんでしょう。
子供産まれる前は喧嘩もなかったし、私も主人のことが大好きでした。自然と子供の話をしていたし、経過や体調をすごく心配してくれていた(2回流産したのもあり、、)ので、雰囲気が悪くなるとかもありませんでした。

子供が産まれ、夜寝かしつけ、仕事を終えた主人が帰ってきてからは2人の時間ですが、ずっと手にはスマホ。やめてと言っていますが、ご飯の間も通知がなればスマホです。
トイレにもスマホ、ドライヤーしながらスマホ。ほんと依存症ですよね。本人にもスマホ依存だねって言ってます。
この人これまでずっとこうだったっけ?私が気にならなかっただけ?と自問自答する日々です…

主人は仕事からの帰宅が遅いことも多く、ちゃちゃっとご飯だけ食べて寝るだけのことも多いです。そのほうがスマホ見てる事にイライラもしないし、「遅くまでお疲れ様」って気持ちが湧くので、むしろずっとそのほうが仲はいいのではと思ってしまうほどです。

すみません、なんだか質問ではないのですが… なんか夫婦の時間をもっと大切にされてる方もいるだろうに、切ない気持ちや、もう別にいいや、という気持ち、色々な気持ちがあり、書かせてもらいました。。
同じような感じの方もいらっしゃるのでしょうか。。

コメント

あや

すごいお気持ちわかります!!

うちも、そんな感じです!

こども生まれるまでは、夫婦の時間大切にしたいなぁって思ったりしてましたが、いざ生まれると、毎日バタバタ…こどもがある程度大きくなって、夜泣きもないし、夜中の授乳もないから、ゆっくり夫婦の時間あるかなと思いきや、旦那の仕事上 夜は早く寝てしまい朝も早いし、帰ってきても、遅かったりだし、夕飯中はスマホいじり…

休憩時間もあまりないみたいだから、帰ってからスマホいじりしても、仕方ないかと思う反面何だかなぁって日々思ってます。仕事休み前夜も疲れてすぐ寝てしまいます。

自分の悩みかと、思うくらいはじめてのママリさんのお気持ちはわかります!

はじめてのママリ🔰

うちもスマホ依存です😞
真剣な話してるときもスマホ離してくれません。
ご飯食べる時もスマホです。
行儀悪いからやめてと言うとテーブルの下で私から見えないように弄りだします🫠

とにかくスマホしか見てないので話したいな!と思うことがあっても、もういいやってなります。

子供産まれる前のほうがもっと仲良かったです🥲💭

み(26)

私の旦那もスマホ依存症でムカつきます👊
ご飯中、あまりにも触ってたら私が言うからあんまり触らないですけど、暇さえあればスマホ。TikTok!インスタ!!
動画とかの音がなるだけでイラっとします笑

私は夫婦時間とはちょびっと違うんですけど、もうすぐ第一子が産まれるのに
子供の事(名前、育児の事とか)調べたらとか知ろうともしないから
携帯いじる暇あったら、子供のことに時間使えよ!って言いましたけど😡

アホみたいに携帯いじって、なんの得にもならん動画を永遠と見てる旦那にイライラします!!
そんなのいつでも見れるし(日中も見てるだろうし)もっと時間大事にしろよって思いますね!

みぃ

うち子供生まれる前からそうです🥹

ご飯中にスマホ見てて、辞めてと言っても聞かず。諦めて、子供の前ではやらないでね?と言ったのに今も治りません笑

この前まで育休取ってくれましたが、二人の時間もずーーっとウマ娘してました。ウマ娘と結婚したのかな?笑

趣味もない人なので、ストレス発散なんだなと思って、子供が大きくなるまでは諦めました😂

でもなんか寂しかったり切なかったり虚しかったり…辛いですよね🥹💦