※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母は料理が得意だけど、家族は食に興味なし。義母の育て方に疑問を感じています。

義母は料理作るのが好きで上手い。
でも義父、夫、義弟、義妹は
少食、食に興味なし、誰も美味しいと言わない、夫に関しては味音痴でもある

なんでこんな風に育ったんだろ?と不思議でたまりません。

母親が料理上手なら、美味しいね!とか
どことなく楽しそうに食事するイメージがあって…🤔

義母から「小さいうちから色んなの食べさせないと〜」とか
「え!お菓子食べさせてないの?!かわいそう〜」とか
色々言われる度に
そんな考えを持って育てた結果がアレ(夫)か〜🙄と思います。

コメント

nao

母親の料理好きかそうじゃないかで、子供の少食や味音痴かどうかが決まるのも実際しんどいな〜って思います(笑)
義父がそうなら、体質や遺伝もあるのかなって思いたいです😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義父の遺伝の可能性もありますね(^_^;)

    あんな美味しい手の込んだの作ってくれるのになんて冷ややかな空気…😨と私自身驚いてしまいました💦

    母親が料理上手だからって関係ないんですね😅

    • 4月21日
  • nao

    nao

    逆に自分が義母さんの立場で、料理が好きでたくさん頑張って作っても食べてくれないって悲しい虚しいな〜って😭

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分だったら虚しくなりますね😫💧

    • 4月21日
はじめてのままり

親がどんなにがんばってもそういうことありますよね😣

でもおいしい料理をつくれることってすごいなぁっておもいます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段から知ったかぶりで子供のことあれこれ言ってきて鬱陶しいですが、
    義母はササッと手の込んだ美味しいの作れるので、そこだけはほんとに尊敬します🥹💦

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

私の母は料理がとにかく苦手なんですが、そのお陰で私も弟も早くから料理に目覚め😂
美味しいもの大好きですよ!グルメ旅行も外食もお取り寄せも料理も。

カオスな失敗しながら家族でわいわいお菓子作ったり、たまにとんでもない失敗料理出てきて爆笑したり、楽しい思い出もたくさんあります。