※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヵ月過ぎて夜に何度も泣いて起きる赤ちゃんについて不安。朝までぐっすり寝てくれる日はいつになるのか心配。

同じような方いませんか?
7ヵ月までは朝までぐっすりだったのですが、7ヵ月過ぎて夜に3から5回泣いて起きるようになりました。たまに朝まで起きないこともあるのですが未だに2.3回起きます。その度にとんとんでは寝ないため、渋々授乳しています。(本当はもう卒業させたいです。)最近では朝の5時過ぎに起きてくるので授乳で寝させようとするのですが、ずーっと吸っていて寝たかと思い離すと泣き出しなかなか寝ず、そのまま起床ということが多々あります。
 いつになったら朝までぐっすり寝てくれるのか、ずっとこのままなのかと思うと不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も7〜8ヶ月くらいから夜起きる回数増えたり、夜中覚醒しちゃって寝なかったりしました…
一般的に夜泣きのピークが8〜10ヶ月あたりみたいなので、息子なりの夜泣きだったのかな?と思います。その頃は寝不足で本当辛かったです😭
ちなみに10ヶ月の時乳腺炎になってしまい、母乳量を減らす目的も兼ねて夜間断乳を勧められましたが、少なくともうちの子には効果なかったです😭1週間続けてもギャン泣きで、根負けして授乳したらコロっと寝てくれて。うちの子はまだ無理だーと判断しました😭ですがその辺りから徐々に、授乳したら大人しく寝る、だんだん起きる回数が減っていく…てなり、1歳すぎたあたりでぐっすり寝てくれるようになりました!
今でも夜中起きたりしますが、普段は段違いです🥹