※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぴ
お出かけ

赤ちゃん連れのディズニーリゾート計画を立てたいです。先輩ママさん達…

赤ちゃん連れのディズニーリゾート計画を立てたいです♡
先輩ママさん達に教えて欲しいのですが、
今、6ヶ月半の赤ちゃんがいます。
私、主人、赤ちゃんで行けるように
おすすめの年齢や季節的な時期はありますか?

主人はサービス業なので土日休みではなく、
基本月曜日とどこか1日取る形式で、
連休に関しては
ゴールデンウィークや夏期休暇という決まった時期の連休は取っ払われて、
年に6日×2回好きな時期に長期連休取得プラス年末年始の7日間という形式です!

いつ行くのがいいと思いますか(*´꒳`*)
ちなみに名古屋から行くので行き方や料金も
おすすめがあればアドバイス下さい♡

コメント

エリナ

気候的には春がいいかなと思います🤔
春でも夜は寒いくらいでしたが💦💦
年齢的には楽しむなら2歳頃かなと思います!
名古屋からなら断然車がいいと思います😘

  • ぬぴ

    ぬぴ

    お返事ありがとうございます😊
    季節は穏やかな時がやはりいいんですね^ - ^
    1歳前後だとほとんどアトラクションはダメですかね?

    • 1月24日
  • エリナ

    エリナ

    お座りできれば乗れるのもたくさんありますけど、子どもが楽しむってことは難しいと思います😂

    • 1月24日
  • ぬぴ

    ぬぴ

    そうなんですね(´-`).。oO
    お座りってゆーのはあんよができない時期のお座りでも乗れるのがあるんですか?

    • 1月24日
  • エリナ

    エリナ

    支えなしで、1人で座っていられる状態なら大丈夫です🙆

    • 1月24日
  • ぬぴ

    ぬぴ

    そうなんですか♫
    ありがとうございます!意外と小さい時期から乗れるんですね!(o^^o)
    抱っこして乗れますとか1人で乗せれますとか書いてあったりするけど、どの程度の話かわかんなくて困ったりしてたんです(*_*)

    • 1月24日
まるすけ

わたしは息子が9ヶ月入る前の10月に行きました\(^^)/
うちは夏、冬は避け、春、秋ぐらいがちょうどいいかと思い、ハロウィンで行きました!
夜、少し涼しい&寒いかなー?くらいだったので、日中はドナルド着せて、夜はダッフィーの着ぐるみを着せました\(^^)/♡
ダッフィーの着ぐるみ憧れていたので♡

そして愛知から車で行きましたよ\(^^)/
バスは長いので、子供もクズって他の人に迷惑がかかってしまうし、新幹線は楽だし早く着きますが、結局荷物&子供を連れてのディズニーまでの移動、帰りも➕お土産とかで大変だし…って思い💦💦

  • ぬぴ

    ぬぴ

    お返事ありがとうございます😊
    ダッフィーの可愛すぎてヤバイですよね!♡
    以前、園内で来てる子見つけてキュン死にしそうでした 笑
    やはり車が都合いいんですね!
    ありがとうございます😊

    • 1月24日
  • まるすけ

    まるすけ

    お金かかっちゃいますが、赤ちゃん連れならバケーションパッケージを買って行くのもおすすめします\(^^)/
    わたしは、バケーションパッケージ買いました\(^^)/
    ショーの鑑賞席付きのやつにして、場所取りをしなくてすむので、その間授乳をして、ショーはご機嫌に楽しむ!とかをしたら楽でした꒰*´∀`*꒱!

    • 1月24日
  • ぬぴ

    ぬぴ

    えー✨なんですかそれ^_^初めて聞きました(o^^o)
    調べたら出て来ますか?^_^
    参考にしたいです✨

    • 1月24日
  • まるすけ

    まるすけ

    出てきますよー\(^^)/
    ディズニーのHPにも載ってます꒰*´∀`*꒱!

    • 1月24日
  • ぬぴ

    ぬぴ

    ほんとですか!(*´ω`*)
    ありがとうございます!!!
    見てみます♡

    • 1月24日
deleted user

私は下の娘がちょうど6ヶ月のときに行きました。6月頃でしたがちょっと暑かったです。特にパレードを待つ間は暑さがきつく感じました。
この時は、上の子を1度連れて行ってあげたいってことで出かけたので、6ヶ月の娘はベビーカーで過ごしてることが多く、お腹が空いたら園に二ヶ所ある授乳ルームに向かうってことをしていたので、なかなか大変な面もありました。
その娘も2歳になり、ようやくミッキーを知り興味を持ち始めました。せっかく行くなら、やっぱり子どもがある程度わかるようになってからがいいかなって思います。

うちは静岡ですが車で行きました。まだ授乳が必要な時期でしたし、荷物も多いので。子どもが小さいうちは、自由がきく車のほうが何かと困ることは少ないと思います。

  • ぬぴ

    ぬぴ

    お返事ありがとうございます😊
    まだ小さいといろいろ不都合が多めで大変ですよね(´-`).。oO
    園に二箇所しかベヒールームないと離れたところになかなか行きにくいですね(´;Д;`)なるほど、、

    いつも何時頃ディズニーランドに着くように行くんですか?^_^

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    この時はかなり余裕をもって、夜中3時とか4時くらいに家を出て行きました(家からインターチェンジまでもかなり距離があります)。サービスエリアで授乳したり、朝ごはんを食べたりする時間も考えてかなり早めでした。
    あと、1泊するホテルに車をとめて、荷物を預けてからディズニーランドに向かう(バスの送迎)ことにしていたので、この時間に出ても、着いたのはちょうど開園する頃だったと思います。

    • 1月24日
  • ぬぴ

    ぬぴ

    詳しく教えてくださってメチャクチャありがたいです!(*´ω`*)
    とてもわかりやすくて助かります!もしまだ子供が小さい時期に行くことになるなら園にはベビーカーと抱っこ紐両方あるといいですよね?(*_*)

    • 1月24日
deleted user

ベビーカーと抱っこ紐は両方持ってたほうがいいと思います。ベビーカーに乗るくらいの子も楽しめるアトラクションの前には、必ずベビーカーを置いておくスペースがありました!

あと、ちょうどそれくらいの月齢だと個人差があると思うのですが、自分でお座りができるか、支えあってお座りができるのかでも、乗れるアトラクションに差がありました。うちの子は後者だったので、諦めたアトラクションもあったと記憶しています。
せっかくなら、ちゃんとお座りができるまでは待ったほうが、一緒に楽しめるものが増えると思います。

  • ぬぴ

    ぬぴ

    わかりました(o^^o)✨
    最低でも1歳くらいになってからの方がよさそうですね(^.^)
    参考になりました♡

    • 1月24日
riomom

子どもが生まれてからは行っていないのですが…。
ゴールデンウィーク明けすぐがガラガラです(笑)私もかつて接客業だったので、ゴールデンウィーク明けの平日に行ったらファストパスが必要な人気アトラクションでも最高30分待ちでした!
気候的には、夏冬はもちろん、秋もTDLは朝晩寒いので避けたほうがいいです。

私は3月か4月、娘が1歳過ぎるし気候が良くなるので行こうと思っています♪

  • ぬぴ

    ぬぴ

    お返事ありがとうございます😊
    時期狙うとそんなに空いてるんですか( ´ ▽ ` )
    やっぱりディズニーランドは海風が寒いですよね(´-`)苦

    羨ましいです✨✨
    スモールワールドが今年の3月中に改装が始まっちゃうから間に合うといいですね(*´꒳`*)
    初めての表情が見れてかわいいでしょうねぇ♡♡♡😍
    うちは年齢考慮すると来年のゴールデンウィークになるかなぁ( ˙-˙ )(´-`)

    • 1月25日
  • riomom

    riomom

    うわ!改装情報を初めて知りました。娘と乗るのに一番楽しみにしていたアトラクションなのに…。教えていただいてありがとうございました!
    子連れディズニーお互い楽しめますように。

    • 1月25日
  • ぬぴ

    ぬぴ

    わかりますよーー(;ω;)
    子連れになると1番メインみたいなもんですもんね、、
    私も前回はランドもシーもどちらも1番好きなやつ休止してて地団駄踏みまくりました 泣笑
    行かれる時は気をつけて行って来て下さいね♡

    • 1月25日