※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BBBOOO
妊娠・出産

妊娠したいが、生理来ず。1カ月経ち、胃がムカつくことも。検査薬で未確認。1人目は貧血で倒れ、生理来ず気付いた。2人目の妊娠はすぐ分かった?

2人目妊娠したいと思っているものです!

まだ生理もきていません。
作り始めて1カ月たちます!
すこーしだけ、なんだか胃がムカっとくる時があります!
そのほかは何もかわりません。
まだ検査薬してもわからないですかね??

1人目の時は貧血で倒れて、おかしいな?って思ったら生理がこなくて。。。
ってかんじでした。

2人目妊娠された時すぐわかりましたか?

コメント

maru

とりあえず生理予定日がきたなら検査薬したらどうですか?

エクレア

その状況だと何ともアドバイスが……(´`:)

胃のムカムカは普通に生理前や体調不良とかでもなることですし、生理も来ていないようなので調べるには検査薬しかないと思います。

私は2人目のとき、生理もきていませんでしたがある日夫が
お腹が出てきてない?まさかできてないよね?
と言い、検査薬したらできてました。(ちなみに1人目も夫の発言からで分かりました)

何も症状なかったのでびっくりしました(..;)
子作りされているなら性行為1ヶ月経ってたら反応は出ていますし、陽性であれば病院に行っても大丈夫だと思いますよ。
生理が来ていないなら性行為した日のメモをしといたら後々分かり易いと思いますよ~。

• BBBOOO

BBBOOO

ありがとうございます!
    ですよね!!、
    検査薬してみます❤️

• 1月24日
はなつな

生理が始まっていない場合、排卵はしてないんですよー。
生理ないまま妊娠することも無いわけではないですが、産後最初の排卵で妊娠した場合、その後来るはずの生理が起こらないのでそういう現象が起きます。
生理はないけど、毎月排卵だけ起きているってことはあり得ませんので、妊活したいなら、まず生理を起こさた方がいいと思います。
卒乳はしてますか?

質問の答えではなくてすみません…。