※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
ココロ・悩み

同い年の友人が3人目の妊娠中で、飛行機で旅行へ行くことに疑問を感じています。子供2人も連れて行くのは大丈夫か心配しています。自分の考え方に嫌な気持ちがしています。

なんだろ…気分害された方いたらすみませんが吐き出させてください…

私と同い年(今23歳)で、3人目妊娠してる子がいます。
1人目がもうすぐ3歳、2人目が7ヶ月で、今年の夏に3人目が生まれるとのこと…
その時点で早くない!?と思ってしまったのですが(多少の妬みもあるのかもしれませんが)

今日、どうやら飛行機に乗って旅行へ…(友達に会いに)
旦那さんはそんな休める仕事じゃないのでたぶん子供2人連れて行ってます。

妊娠中飛行機乗るのもどうかと思ってしまうのですが…ましてや2人連れて…身体に負担かかんないの?と思ってしまいました💦

イメージ的に頭いい子ではなく、ギャルギャルしい子なので、そういうこと気にしないんですかね💦

は〜こう思ってしまう自分の思考が嫌です😓

コメント

おこの みやき

わ〜💦
もし本当に妊娠中に子供2人連れて飛行機に乗っていたとしたら、なかなかのメンタルの強さだしかなりリスキーですね😅😅
しかも友達に会いに…?
冠婚葬祭ならまだ理解できるかもですが🤔

すっごくごめんなさい、その友人さんはちょっと軽率なんですかね💦?

• りょく

りょく

仮に子供連れてなくても、どうかと思ってしまいます😅

実はこの子は私の友達の友達なので直接的な関わりはないんですよね😅

• 4月21日
  • おこの みやき

おこの みやき

なるほど、微妙に気になる間柄ですね💦

言い方悪いですが、その人と旦那さんはもともと3人子供が欲しかったのか、それとも避妊してなくて家族計画外の妊娠だったのかにもよりますね…

• 4月21日
ままり

飛行機は別に大丈夫じゃないですかね?😆
例えば実家が飛行機でしか帰れないなら、妊娠中でも帰る事情があれば帰らざるを得ないですし…
実際私も妊娠中乗ったこともあります。

小さい子連れても元気な妊婦さんなら何の問題もないかと…😊
その行動力はすごいなと尊敬はします。

今回の件は飛行機の理由が友達に会うってところが、多分好きな友達ならそんなこと思わないんでしょうけど、あんまり好きではない人だからそう思ってしまうのかもですね😊💦

• りょく

りょく

どんな用でわざわざ会いに行くの?新幹線もあるのに…なにかあったら病院行けるのかな?と思ってしまいました😅

その時にならないとわからないですが、仲良い友達でも引いてしまうかもしれないです笑

• 4月21日
  • ままり

ままり

まあ、マタニティ旅行とかって海外にでも行く人は行きますからね〜😅
    良くも悪くも非常事態とかをあまり気にしないタイプなんでしょう😅

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

単純にすごい体力だな(笑)としか思いません🤣
まったく妬まないです💦
そんなにつんで出産しようが、遊びにいこうが私にはなんの害もないですし🤣
私がその子の立場ならしんどくて旅行もいけないので
体力あるんだなー平気なんだなーくらいの感覚です🤣

単純に妬みというかその友達のことあんまり好きじゃないからそう思うんじゃないですかね🤔

• りょく

りょく

確かに、その子は私の友達の友達だから余計にあれもこれも…と嫌なところが見えてくるのかもしれないです😅

• 4月21日
こうちゃん

そんな小さい子を2人も連れて妊婦1人で出掛けられるなんて、バイタリティーある方ですね。私は考えただけで疲れるので、やりたいとすら思えません🙄
りょくさんは、ご友人が思うままに奔放に生きている(ように見える)から羨ましい気持ちが見え隠れしてる感じでしょうか😊
誰か頼れるご家族がいらっしゃるなら、ちょっと甘えてみるのはどうですか?
お子さんを預けて何かしたいのか、お子さんと一緒に非日常を楽しみたいのか、人によって希望は色々だと思いますが、いつもはしない贅沢をしてみると気持ちが上向きになるかなーと思いました✨