※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんを遊ばせる動画を載せたら、義母に「優しく扱って」と言われました。楽しそうな娘には悲しいです。遊び方に問題があったのかな。

義母に言われた悲しい言葉。
生後2ヶ月の赤ちゃんを膝に座らせてもたれさせ、腕を持って、歌など歌いながらバンザイさせたりして遊んでるところを動画にとって動画共有アプリに載せたところ、義母に「脱臼が心配だから優しく扱って」と言われてしまいました。
確かに少し早く動かしたりしてたので心配になったんだと思いますが、娘はとても楽しそうに笑ってくれていたので、そう言われると悲しいです。
載せなければ良かったと思いました。こういう遊び方は良くないんですかね。。

コメント

ママリン

うちの母がそのタイプです😵
かわいいね〜って言っておけばいいものの、それは〇〇じゃないの?もっとこう言うのがいいよ?とかばかり💦
本人は悪気無さそうなのがまたイラつきます😞

• なの🔰

なの🔰

うわ〜〜やっぱりいるんですねこういう人💦
    しかもコメントには「楽しそう!」って書いておきながら、裏でコソコソ旦那に言ってて😞😞
    「優しく扱うようにしてあげてね」…余計なお世話じゃ!ってなりました🥺

• 4月21日
ママリ

全然やりますよー!!
なんかそんなこといわれたらもう2度と共有したくなくなりますね😩
そんなことで脱臼しないし、言わないで欲しいです😮‍💨

• なの🔰

なの🔰

上の子の時も普通にやってた(なんならもっと激しかった)ので、こっちは何気なく送ったつもりが…当時は共有アプリとかなかったので見せなかっただけに、驚いたっぽいです💦
    こんなことで脱臼しない…本当に!!こんなことで脱臼してたら今頃上の子もしてるわ🤚って思いました😭

• 4月21日
ふりかけちゃん

バンザイの状態でおしりが浮くくらい吊り上げなければ大丈夫です。
そういう遊び、喜ぶのでたくさんやりますよ😊

ば〇あには小さく尊い赤ちゃんで遊んでるように見えたのでしょうね。
可愛くて可愛くてしょうがないんですよ。
会わせる頻度減らしてやりましょう。笑

• なの🔰

なの🔰

そうですよね!うちもめちゃくちゃ楽しそうに笑ってて、可愛すぎたのでせっかくだからと共有したらこのザマで…
    本当に頻度減らそうかな🤣w

• 4月21日
🪽

私もめっちゃしてます🥺
笑ってくれるんですもん、力加減はしてますし心配なのは分かりますけど、人の子に優しく扱ってって😓
自分の子じゃないんだし優しく見守って欲しいですね。笑

• なの🔰

なの🔰

やっぱりやりますよね!すごい楽しそうで喜んでくれて、可愛かったので共有したら…😭
    私の子だから力加減もわかってるし放っておいて〜!!って感じです🥺
    わかってくれる人がいてくれて嬉しいです😭

• 4月21日
まま

義母さん過保護ですね😶‍🌫️新生児も終わっているので体動かすことも大事だと思います(*^^*)!
なのさんは気にしなくて大丈夫ですよ🎶
わたしはそういうのがだるいので、アプリはもちろん娘の写真は送ってません🤭笑
実母にだけ送りまくってます✌️笑

• なの🔰

なの🔰

写真送らない…絶対その方がストレスフリーですよね😭
    上の子の頃からやってたので今更変えられず…今になって後悔です😞
    気にせずたくさん娘と遊んであげようと思います!でももう動画は送らないようにしようと思います🫢

• 4月21日
  • まま

まま

そうしましょそうしましょ♩¨̮
    ちなみに私は旦那➕義両親とのグループLINEを結婚したてに作ってしまったのを後悔しています😑⚡️
    携帯変えるタイミングでグループ閉鎖しようと企んでますw
    どこかのタイミングで区切ることも大切ですよね😭笑

• 4月22日
  • まま

まま

お互い頑張りましょ💪笑

• 4月22日
ママ

限られた写真だけ送りましょ🤣🤣
私も全然そういう遊びやりますよ😊👌

はじめてのママリ🔰

うちの義母もそんな感じです!
うるさいなーって思って気にせずいます!
今は今のやり方があるし昔とは違うんだわ!って思って

ママリ

うちも言われます🥹
可愛い〜!と思って共有したくて載せてるのに、危ないだのやめた方がいい⚠️と言われ🤦‍♀️💦

大切に思ってくれてるからの言葉なんでしょうけど、めんどくさいですよね😭

はじめてのママリ🔰

気にしないで大丈夫ですよー!もう写メや動画送らなくて良いんですよ。旦那さんも伝書鳩よろしく、そのまま伝えるなんて思いやりが少ないですね!

ママリ🔰

正直、私の気持ちでは義母からされたら嫌かもですが、お母さんが加減してしてるんでいいと思います!べびーが楽しそうで何よりです