※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

間取りに不満があり、鬱状態になっています。旦那に我慢するよう言われるが後悔が大きいです。土地は好きだけど前向きになれません。

注文住宅で今これと似た間取りに住んでいます。
パントリーから洗面所へ行けないこと、
冬場は廊下からしか入れない洗面所お風呂が寒いこと、
窓の大きさ…

色々と不満が大きくてずっと鬱状態です。
旦那には我慢して住めないのか?と言われますが、
住んでみて不便すぎて、後悔の念が大きすぎて、、

どうして図面だけで気づけなかったんだろう😢
土地は大好きなだけに、前を向けません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

家って3回建てなきゃ理想通りにならないみたいなこと言いますよね💦
うちも後悔した点いくつかありますが、もう一回建て直すお金もないので割り切って住んでます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    割り切りたいのにずっとモヤモヤしてしまって😭😭
    家って難しいですね…

• 4月21日
ママリン

わかりますー😭
うちも外壁の色から気に入らないし、外観も気に入らないし、もう嫌すぎて真剣に建て直したくて宝くじ買いました笑

建売じゃなくて、わざわざ注文住宅にしたからこそ、後悔が大きすぎますよね😓

でも、アパートよりずっと広いし、実家より全然新しいし、雨風しのげて幸せな家庭があって、なんて贅沢な悩みなんだろう、、、と思うようにしてます🥹✊泣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくださりありがとうございます😭

そうなんです、、注文住宅だからこそ後悔が大きすぎて💦
    うちは窓もケチって少ないし、アパートよりは広くなりましたがなんだか圧迫感を感じてます😭

• 4月21日
ちび

わかります😭
住んでみて気づくことって多すぎますよね、、、、

でも、最初から100点満点狙わなくてもいいんじゃないでしょうか😌
自分の家なんだから、これから思うようにしたらいいと思います!

凄い豪邸でない限りパントリーから洗面所に行けなかったとしても時間にして数十秒で洗面所に行けますよね?
正直やりたい間取りにしたいから土地代節約する為に理想は駅まで10分だけど15分にしたとかで毎日往復10分ロスする方がよっぽど労力とストレスかかると思いますよ😊
お風呂が寒いならお風呂に暖房の機能ないですかね?
あれ意外と暖まりますよ!
後は小さいヒーター置くとか。

土地はもう建てたら引っ越す以外後戻り出来ないですが土地は大好きとの事なので時間はかかるかもしれないですが考え方次第でいくらでも前向きになれると思います✨

はじめてのママ🔰

色々と不満でてくるのわかります!しかも今インスタとかで色々素敵なお家みるから余計に。。😱
自分の家を比べてしまいますよね😭
あと私もその間取りとめちゃくちゃそっくりな間取りです笑
北玄関で南リビングなので玄関からリビングまで長い廊下ができてしまってて、それも後悔してます😭
家は高機密住宅とかではないですか?うちは階段にエアコンをつけて廊下まであっためてます!

はじめてのママリ

パントリーから洗面に行けないのは、どう不便を感じていらっしゃいますか?🥺

はじめてのママリ🔰

パントリーの奥の壁壁ぶち抜いて扉つけちゃえばよくないですか??
悩むならリフォームです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パントリーの壁は耐震壁なので壊せないらしいです😭

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

壁を壊してドアをつけるリフォ蒸したらどうでしょう?20万程度みたいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パントリーの壁は耐震壁なので壊せないらしいです😭💦

• 4月22日