※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこらす☺︎
子育て・グッズ

産後痩せて母乳心配です。同じ経験の方いますか?

生後11日の女の子のママです( ・ᴗ・ )

妊娠中、あまり体重が増えなくて臨月の浮腫で3キロ増加したもののプラス7キロで出産し
産後5日で妊娠前に戻ってそこからどんどん痩せてきてしまってます(›´A`‹ )

もともと痩せの大食いタイプなのですが、産後も母乳のせいかすごくお腹が空いてバランスよくかなりたくさん食べています。

母乳はたくさん出ているのですが、このまま痩せて母乳が出なくなったらと思ったら少し心配です(›´A`‹ )

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

ぱっぱっぱー

私も妊娠中5キロしか増えなくて、産んで3日で元に戻り、もうすぐ2ヶ月になりますが12キロ合計落ちましたが完母でやっています(*^^*)
完母のせいなのか1日5食とか食べてますが減る一方です(・v・`)

• にこらす☺︎

にこらす☺︎

コメントありがとうございます✧︎*。

もともとBMIが低くて産院で注意を受けていて、入院中も貧血と体重で栄養士さんからの指導があったりしたので
    産後1ヶ月検診でまた注意されそうです(´・ω・`;)

みゆさんも減っても完母で育児されてるんですね✧︎*。
    安心しました( ♥︎ᴗ♥︎ )
    ありがとうございます✧︎*。

• 1月24日
ちょろぺん

痩せることと母乳量は関係ありません。
ただ母乳は本当に身体を削って与えるので、食事は隙あらば取ってくださいね。
もともと代謝がとても良いのでしょう。

と語っている私は代謝が本当に悪くて、産後一年、退院時の体重からピクリとも変動しません(;▽;)羨ましい!

• にこらす☺︎

にこらす☺︎

母乳は関係ないんですね( Ꙭ)
    初めての育児で知らず知らずに体力使ってるのかもしれないです( ´O` )

はい!
    食事はこまめに取る様にしますʕ•̫͡•ོʔ 

• 1月24日
yunoka

う、羨ましい!
私はプラス6キロで産んで、1ヶ月で元に戻りましたが、そこから全く変動しません。
少食な方だったのに、完母でたくさん食べるようになりました。
卒乳後もこのペースで食べてたらヤバイ…と危機感を覚えつつ、お腹空くのでたくさん食べちゃってます。
あと3キロくらい痩せたいなー(><)

• にこらす☺︎

にこらす☺︎

やっぱり皆さん、体質?によってそれぞれ悩みがあるんですよね( íーì )

妊娠中も入院中も栄養士さんからの指導があったりで貧血もなかなかよくならないので
    産後1ヶ月検診でまた注意を受けそうです(›´A`‹ )

• 1月24日
やひろさん

どうしたら体重落ちるのか教えてほしいくらいです笑
妊娠前のピークとトントンです…(/ _ ; )落ちません…w
代謝は悪いと思ってます運動しませんし笑
あったかくなったら歩きますw

• にこらす☺︎

にこらす☺︎

運動って、なかなかできないですよね(´・ω・`;)
    特に今は寒いですし、風邪引いたら大変…

私もなんか筋力落ちた気がして軽く運動しないと、と思ってるので暖かくなるの待ってます( Ꙭ)笑

• 1月24日