※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
妊娠・出産

妊娠9週目。不妊治療後、自然妊娠。つわりなし、出血あり。初検診前で不安。同じ経験の方いますか?

現在、妊娠9週目です。
5年の不妊治療、10回以上の人工授精をしても授からず、体外受精にステップアップしようかと悩んでいた時の休養中に自然妊娠しました。

まさか妊娠してるとは思わず全然気づかず、ただ出血だけして「生理長いなー、何回もくるなー」って感じでしたが、元から不安定だった為特に気にしてはいませんでした。ただ、胸の張りが少しあって、朝になると痛いなと感じていて、何かの病気かもしれないしとりあえず病院、でも念の為検査薬してみよと思ったら妊娠してました。
気付いた時には8週5日、胎嚢や心拍確認通り越してエコーには赤ちゃんの形がくっきり。
言葉にならないくらい嬉しくてびっくりしましたが、もう9週になるのにつわりもないんです。
赤ちゃんの横に血腫があり、そこからの茶褐色の出血もダラダラ続いていて不安な日を過ごしてます。

産院も決まり初検診は次の火曜日。先週に不妊治療クリニックでの判定を頂いてから長い日を過ごしてます。

つわりが全くなかったり、出血が続いていても大丈夫でしたって方、どれくらいいらっしゃるんですか?
何度も治療しても授かれなかったのに、たった一度のタイミングで来てくれた我が子の生命力を信じたい、、
でも、初めての事でとても不安です。

コメント

sママ

おめでとうございます✨
上2人は全くつわりがありませんでしたが、超健康に産まれてきてます😆
心配な事、多々あるかと思いますがゆったり過ごしてくださいね!

• m.

m.

ありがとうございます😊
    そうなんですね✨
    つわりが全くなく、気付いたのも8週超えてたので、産院でエコーしてもらうまで不安で仕方ないです😢

我が子の生命力を信じないと🙌

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます✨
私も初期5w〜15wに大量を数回、少量の出血がだらだら続き、安定期にピタリと止まりました🙂出血がある間はとにかく安静+止血剤、張り止めで、最近やっと主治医にも順調と言われるようになりました🥲
つわりは私も軽く一週間ほどで終わってました😁まだこれからかもしれないですね🤔
初期は何度もだめかもと諦めそうになりましたが、赤ちゃんの生命力でなんとか前に進んでいます🙂
一日、一週間が長く感じると思いますが、まずはゆったりとお過ごしくださいね🍀

• m.

m.

そんなに出血があっても無事に妊娠継続されてらっしゃるんですね☺️✨

つわりも何も感じなくて普通に動けるから仕事も行きたいんですが、夫からダメと言われてとりあえず家でゆっくりする時間を過ごしています🌱

次が妊娠発覚から初めての検診なので無事に育ってくれてる事を願ってるんです🥺💓

• 4月21日
N

自分のことではないですが、、
母が私を妊娠中、たびたび出血してたみたいですが無事にわたし産まれてますし、
職場の先輩は9週目まで妊娠に気づかなかったくらい普通に過ごしていて、結局つわりなかったみたいです😊
友達でも全くつわりないって子います!
本当に個人差あるんだなと思います😊
マタニティライフ楽しんでください🤍

• m.

m.

お母様のお話して頂いてありがとうございます☺️❣️
    出血って本当に怖いですが、心配しすぎもダメって事ですよね🙌

先輩も妊娠に気付いていなかったんですね😳
    私も8週まで気付かなかったので何かホッとしました😅

今からつわりがくるのかもしれませんし、自分なりにマタニティライフを過ごしてみようと思います🍀

• 4月21日
マッキンリー

m.さんおめでとうございます🎊
私は今8週ですが、先日腹痛無しでいきなり4cmぐらいの血の塊と生理2日目程の出血が出て「終わった…」と思っていたら赤ちゃんは無事に成長してました🙄今もまだダラダラ茶色の血が続いてます🩸
つわり無しです👍
心配しない様にと思ってますが心配ですよね💦