※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初診のタイミングについて悩んでいます。5週目と6週目どちらが適切でしょうか?

妊娠検査薬陽性後の初診について質問です。
5w1dでの初診は早すぎますか?
心拍確認できたらいいなと思い6w1dで初診に行こうと思っていました。しかし、仕事(接客業)で動き回るのが辛くなってきてしまい1週間早く受診しようか悩んでいます。
5wだと何も見えないかな…と思いつつ早めに受診して職場に言いたい気持ちもあり…皆さんなら5週と6週どちらで受診しますか??

コメント

ママリ

周りに子宮外妊娠をした人がいて不安だったので、胎嚢確認だけでもと思って5w0dで受診しました!
来週も来てって言われて6w0dで心拍確認できました🐰
陽性反応おめでとうございます😊体調気をつけてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦
    たしかに子宮外妊娠怖いですし、胎嚢だけでも先に確認した方がいいですよね🥚
    お心遣いありがとうございます☺️

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

1人目の時は4w6dで胎嚢確認、6w2dで心拍確認できました!✨

現在検査薬陽性出ていて4w5dです!一気に心拍まで確認したいなぁと思い6wに入って初診に行こうかなぁと思ってますが、悪阻が酷く我慢できない様なら5wで一度受信しようかなぁと迷い中です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目のときを見返したら4w5dで胎嚢確認してました😂

予定日同じくらいですね✨️GWもあるしなかなかタイミングが難しいですが、私は既に悪阻が始まりかけてるみたいなので早めに行くことにします💦コメントありがとうございます☺️

• 4月23日
🫶🏻

2人目5w過ぎてると思ってた行ったら4w3dでした🤣でも胎嚢もしっかり確認できましたよ☺️不安なら5週で行ってもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4w3dで胎嚢確認できたんですね🥹
    仕事のこともあるし5週で行こうと思います!
    コメントありがとうございます☺️

• 4月23日
ちろる

私も6週に行きたかったですがGWとかぶってしまうため5週で行きます🥹🌸

私もフルタイム立ち仕事のため職場には心拍確認後にいう予定ですがGW明けだと行けそうなので8週とかなので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日同じくらいですね✨️
    私も5週で行こうと思います🥹

ちろうさんも立ち仕事なんですね💦お互い無理せず過ごせますように✨️
    コメントありがとうございます☺️

• 4月23日
  • ちろる

ちろる

上の子もいると仕事そんな簡単に休むのも抱っこしないとかも無理ですもんね🥲

• 4月23日