※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

横浜市戸塚付近で産院を探しています。小川クリニックで帝王切開をした経験あり。今回は他の産院も検討中で、口コミであおのウィメンズクリニックが候補。帝王切開についての感想を知りたい。

現在おそらく妊娠4w〜5wです。
分娩する産院を迷っています。(横浜市戸塚付近で)
第一子を小川クリニックで帝王切開で
出産しているので今回も帝王切開になると思います。
そう考えると定評のある小川さんの方がいいとも思うのですが
第一子の時色々あり出来れば他の産院でお世話になりたいと思っています。
口コミ等見てあおのウィメンズクリニックが第一候補なのですが
あおのさんで帝王切開を受けた方いらっしゃいましたらどうだったか感想聞かせていただきたいです。
特に
・帝王切開後の痛み止めは点滴か飲み薬か
・傷は綺麗か
・術中は痛み全くなかったか
上記聞かせていただけると幸いです。よろしくお願いします。

コメント

ママリ

・痛み止めは点滴+飲み薬でした。
・傷綺麗です!他の方の傷を見たことないので基準が分かりませんが、横に切ってくださって下着を履くと隠れます。先生はすごく傷跡を気にしてくれていますしケアなども教えてくださります😊
・私はとってもビビっていたので震えで背中の注射が上手く入らず術中に麻酔が効かず激痛でした!ですが先生もすぐに気づいてくださって子供が生まれたあとは全身麻酔(?)にして眠らせてくれました。

手術台にあがってからも助産師さんは両サイドにいて手を握ってくれましたし、私が気を失ってる最中に産まれたての子供の写真まで撮っておいてくれました👶🏼とにかく先生と助産師さんが良い人ばっかりでしたよ😌💗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えてくださりありがとうございます☺️

    痛み止め点滴に飲み薬も出るんですね!小川さん点滴のみだったので魅力的です🥺

    傷跡も安心しました!恐らく同じ感じなのかなって思います☺️

    そして何より麻酔効かないでお腹切ったってことですよね?😨
    それは怖すぎますー😭どんなにお辛かったか、、、ほんとにほんとにお疲れ様でした😭

    やっぱり良い人が多いんですね❣️皆さんあおのさんは人がいいというのでそこに惹かれてます🥺
    ですが麻酔効かないのは怖すぎますね、、、😢
    教えてくださりありがとうございました🥲❣️

    • 4月24日
オリゴ糖

もう産院決めてらっしゃると思うのですが、、私もあおのさんで帝王切開をしたのでコメントさせてください🥹
帝王切開、私も麻酔が効かず痛かったです、、
麻酔科医がおらず院長先生が麻酔をしてくださいました!
私は手術時血圧が低すぎたらしく、麻酔をそんなに増やせなかったと言われました。
私も眠らせてもらい手術が終わって目が覚めてから痛すぎて声出して泣きました😂

上の方が言ってらっしゃる通り先生やスタッフの皆さんはすごく優しくていい方々でした☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます❣️

    コメント下さったお二人共麻酔効かなかったとのことで
    凄く怖いのですが
    いまあおのさんに通院しています😥
    次行ったら仮予約なんですが
    止めたほうがいいかと悩んできました、、、

    ですが小川さんには正直行きづらく、戸塚共立さんは他の産院で帝王切開してる人は受け付けていないらしく😢
    旦那とも相談してみます。教えてくださりありがとうございました🥺

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

いきなりすみません💦

小川クリニックで1人目帝王切開したとのことでもしよろしければ、
産後いつからシャワー浴びれたかどうかや雰囲気教えていただけますでしょうか、、?

私も1人目他で帝王切開で戸塚共立は無理だと知って産院悩んでて💦