※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でお子さんの髪の毛を整えてもらえるか不安です。他の保育園では結び直してもらえた経験があり、今の保育園に不満を感じています。保育士の忙しさも理解しますが、気になります。

保育園お迎え行ったらお子さん髪の毛なおしてもらってますか?

お昼寝したら恐らくぐちゃぐちゃになると思うのですが昨日はお昼寝直後のお迎えだったので仕方ないと思うのですが、今日はおやつ後にも関わらず髪の毛がぐちゃぐちゃのままでした。
特に凝った髪の毛をしているわけでもなく、一つか二つです。夕方のお迎えなら結び直してもらえるのかなとも思ったりするのですが少しモヤモヤします。

保育士さんもお忙しいのでわかるのですが私自身保育士として勤務経験があり、勤務した保育園はお昼寝後保育士が一人一人髪の毛結び直してました。ここの保育園に行く前に違う保育園で一時預かり利用していたのですがそこの保育園も綺麗に結び直してもらってました。

そんなことでいちいち言うのもモンペになりそうなので言いませんが皆さんの保育園はどうでしょうか。
お迎え行ったら制服も一番上しかボタン止めてなかったし、なんだかモヤモヤしました。ちなみに今日担任の先生がお休みだったので仕方ないのかなとも思いました。

コメント

お弁当マン

前の保育園は結び直したり私が結ぶより可愛くしてくたりしましたが、今の通ってるこども園は髪がぐちゃぐちゃになってもノータッチです!

人数が多いので何も思いませんが、直されてると嬉しいですよね🥹

ymama

子供の保育園ではお昼寝で、ゴムを外さないといけないらしく
起きたら、先生が結んであげてます!
編み込みとか、凝った縛り方してる子は結んだままお昼寝するみたいですが、、、

ぐちゃぐちゃのままだと私も少しモヤモヤしそうです💦

めめ

保育園通わせてた頃はお昼寝の後崩れてたんでーってキレイに結び直してくれていました✨
幼稚園はそういうの一切ないです😗

ママリ

うーん、
年中の時の副担の先生は
女の子に憧れていて(自分の子が男だから)娘の髪型いつも可愛くしてくれてました☺️🎀
私よりうまくて恥ずかしくなるくらい🤣
今はたまーに可愛い髪型にしてくれてますが、基本はノータッチの先生です😅

June🌷

うちの職場は余裕があれば直してあげています。
娘の保育園は、去年のクラスの先生は朝より可愛く結び直してくれています。
今のクラスはたぶん結び直してない、か、結び直していても下手くそです😂

でも、こちらが勝手に結んでいってることなので、直して下さいとは言えません😅
髪の毛なら、気になるなら教室出て廊下で結び直したり、自分でちゃちゃっとやってます〜

服装は制服じゃないのでなんとも言えませんが、シャツが出てたりしないようにして欲しいとは思います。←今の所そんなことありません
あとボタンは禁止なのでそういうこともないですね。。
お子さんの年齢が分かりませんが、自分でボタン止めたとかではないのでしょうか?
全部閉めるのがルールなんですかね?

もちぱく

保育士してて、うちの職場はお昼寝の時にゴムを取るので起きたら結んでいますが、時間があればもっとキレイにやってあげたいのに時間がなさすぎて1つか2つに(できておだんご)するのがやっとです🥺💦私は髪の毛いじるの好きなので時間があれば編み込みとかしてあげたいです😂

ママリ

保育士さんによるなーと思ってます☺️一昨年の担任の先生は多分結ぶのが得意なのか好きなのかめちゃくちゃ可愛く編み込んで直してくれてましたが、去年の先生はほぼ結び直してくれませんでした。たまに一昨年の先生が来て結んでくれたーと嬉しそうに話してました😂
なので特に決まりはなく先生次第なのかなと思ってます☺️

はじめてのママリ🔰

髪が長かった時(2歳クラス)は、ほぼ毎日担任の先生が可愛くしばり直してくれていました☺️
今はボブで縛っても行ってないのですが、
おそらく幼児クラスともなると園児人数多いので難しいだろうなと思ってます!