※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き
家族・旦那

夫が突然訪問をキャンセルし、お金の無駄遣いが原因で不安になっている女性の相談です。

夫と仕事の都合で遠距離です。2日後に私が住んでいるところに来てくれて滞在する予定でしたが、お金が無いからとドタキャンされてしまいました…。

恋人でもないのに遠距離という言い方もおかしいですが、単身赴任ともちょっと違うのでこういう言い方をさせてください。

夫は普通に暮らしていたらその辺の人よりも相当豊かな暮らしが出きるくらいの月給はあるのですが、散財してお金が足りないようです。
こっちへ来るお金だけは確保しておいてよ…とか色々言いたいことはあるのですが、怒りそうなので触れないでいます。

普通のカップルでも喧嘩になるだろうし、夫婦でも言い合いになりますよね?

たしかに、かなり遠い地域なので毎回結構な額がかかり負担に感じている側面もあるようです。

すごくレベルを低めて無理やり納得しようと、代わりに私にお金を出せとかそういった類のことは言わない人なのでそれでいいかと思うことにしました。

1ヶ月に1度会えるか会えないかが無しになるなんてショックすぎるのと、先行きが不安です。

コメント

母ちゃん

ちょっと心配ですよね💦

月イチペースでしか会えないのに、何で🤔💭❓って思いますよ。余計なこと考えてしまいます💦

私ならば、言い方を考えますが、残念とか、寂しいってのは伝えます。