※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸情報に詳しい方、教えてください!賃貸物件の新着はネットと店舗、ほ…

賃貸情報に詳しい方、教えてください!
賃貸物件の新着はネットと店舗、ほぼ同じですか?
店舗に行かなくちゃ出てこないはない(あったとしてもネット掲載数日前などタイミングの問題)
こまめにスーモやホームズで検索するのみ!
でしょうか??

例えばルーフバルコニーがいいなど希少なものなどを早めに見つけることはできるのでしょうか。

コメント

♡

賃貸SUUMOで探してる時に良い物件みつけて
アパマンショップに問い合わせたら
同じ値段でもっと綺麗な物件教えて頂き
今そこに住んでます🙋‍♀️!
店舗の方が数はあるのかなと思います🤔
あと値引きして貰えたりしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

値引きまでしてもらえるんですか😵‼️
    ちなみに、首都圏や地方都市、ベッドタウンなど人気地域でしょうか?!

• 4月21日
®️

店舗の方がまだ未掲載の物件たくさんあると思います!
去年引っ越しで賃貸物件を探していて、中々条件に合うところがなく住む地域の不動産屋さんに片っ端から電話で問い合わせしました😂!未掲載の物件色々教えてもらえました。そして、知り合いのオーナーさんが所有しているマンションなども聞いてくださり、条件ぴったりの物件見つかりました✨おまけに家賃も交渉してくれてかなり値引きしてくれました。
もちろんこればかりはタイミングですが、直接問い合わせするのもありだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり値引き?!
    駅近でも人気エリアでもなく、要望に対して予算がなかったけどラッキー🤞みたいなことなのでしょうか?!
    予算は実際より低めで探してもらった方がいいのかな🤔

• 4月21日
  • ®️

®️

都心まで一本で行ける場所なのでそこそこ人気のエリアで、駅徒歩7分くらいです💡
    かなり運が良かったのかもしれませんが、分譲マンションでオーナーさんが転居に伴い売りに出すか迷っていた物件で不動産屋さんが賃貸で貸し出すのはどうか聞いてくださり、分譲賃貸として出すことにしたみたいです!かなりお金に余裕のあるオーナーさんみたいで、ローンも支払い終えてるから安く貸し出してくれたみたいです😂相場がかなり高かったのですが…5万弱近く安くしてくれました😂不動産屋さんはこんなに安くすると他の不動産に怒られるから内緒で…🤫と言われました笑。

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おおお!!!
    すごい!!!
    すっごいラッキーな例で、
    相場は20万も物件的にも20万円で普通だけど
    15万で探してるならそれでいいよ!みたいな感じですかね!
    不動産屋さんもいい方でしたね!!

• 4月21日
  • ®️

®️

はい!そんな感じです!
    元々希望額伝えておいたので、希望に近づけるように交渉してみますよ〜と不動産屋さん頑張ってくれました😂✨
    大手ではなく、個人経営みたいな不動産屋さんです!よくある大手だと値引きはほぼないみたいです。大手は早く決めさせたくて急かしたり良い印象ないです、、、

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    たしかに!昔、ピタット‥で急かされ営業受けたこと思い出しました!
    Google マップで候補地付近見てみたんですけど大手ばっかり&
    やたら口コミがいいところが多かったです💦
    せっかくいいアドバイスいただけたのに〜😭

• 4月21日