※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

浮気・不倫をされた経験のある方私のこの状況はおかしいでしょうか?気持…

浮気・不倫をされた経験のある方
私のこの状況はおかしいでしょうか?
気持ちの向き合い方などアドバイスがあれば頂きたいです!

結婚前の旦那の浮気が今更わかり、
離婚も考えた大喧嘩になりましたが、
現在は再構築を選んでいます。

再構築中といえど
まだまだ感情をぶつけてしまう場面が多く、
旦那もそれは受け止める方向で頑張ってくれているんですが、変な攻め方をしてしまいます…。

なぜか、浮気相手についてや
行為の内容が気になって聞いてしまいます。
可愛かった?胸が大きかった?
やっぱり違う人とする行為の方がよかった?
どんなことしたの?してもらったの?

…など。
かいてみると本当に意味のわからない質問なんですが😅
悲しくて、悔しくて、問いただしてしまいます。

相手が外国人だということしか知らないので、
勝手にセクシーなお姉さんを想像して
劣等感を感じているというのもあります😂笑
もう何年も前の、海外旅行中の一夜限りの浮気でした。
なので相手と連絡を取ることもできず、
結婚前のことなので探し出して慰謝料をというわけでもなく、
詳細がわからないまま、
ケリをつけられないままという状況が、
もやもやに拍車をかけて真実を知りたくなるのかもしれません。

浮気相手との浮気内容を聞いて、
じゃぁ私ともしてよと体を求めてしまう始末です。
純粋な性欲というよりは、自信のなさを埋めたくて求めてしまう感じです。

浮気されてから旦那さんに体を許せなくなったという話は聞きますが、私のこの状況はやはり変わっていますよね?
旦那も、「詳細を語れるほど覚えてないし、そんなこと言っても〇〇(私)は余計に傷つくだけでしょう?」と困っています。
私も通常の精神状態に戻れず、どうすれば良いかわかりません😭

コメント

Rちゃんママ

その気持ちすごくわかります!
自分も去年浮気されて身体の関係持ったの知って離婚騒動になったんですがとりあえず今回は許しました。でも相手のこと凄く気になるし嫉妬なのか?どうなのかわからないですが凄く聞きます!ってか気になります。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかると言っていただけて嬉しいです。やはり嫉妬に近い感情なんですかね?
    可愛い嫉妬だといいんですが、私は最初は冗談っぽく聞けても結局感情的になってきてしまいます😭

• 4月21日
mi

めっちゃ分かります。
約半年前に、旦那の結婚後複数回と婚約期間中の浮気不倫が発覚し、現在再構築中です。
裏切られた事を思い出す度に、旦那に気持ちをぶつけて色々聞いたりもしてます。
私が1番といくら言われたからと言っても、私の心が消化できる問題じゃないんですよね。
旦那にそんなに聞いてどうしたいの?って言われても、私だってどうしたらいいのか分からないんです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    一番と言われても、比べてしまうしもやもやは消えませんよね😢

発覚からの期間もとても似ています。私はまだまだ思い出してしまうことが多くて…
    miさんは思い出してもなるべく口に出さないようにされていますか?
    明るく過ごしたいと思う反面、まだ傷ついていることも知って欲しいのか、気持ちを抑えられず困っています。

• 4月21日
  • mi

mi

再構築されてる方の意見を聞くと、掘り返さない方が良いとよく聞きますが、
    私はフラッシュバックした時に気持ちをぶつけています!
    旦那には、私との関係を修復したいなら、私が気持ちをぶつけた時に受け入れて真摯に対応しろと言っています。
    私に責められまくってしんどいって言ってましたが、そうさせたのは旦那自身です。
    旦那が何をしても私の方が立場が上なので、今後私が例え貴方と同じ事をしても、私に何も請求してくるなとも約束させました。

イジメと同じで、サレタ側は一生消えない心の傷なんです。
    シタ側は切り替えて過去の事にしていますが、サレタ側は過去の事になんてできないって思ってます。

うちの場合、1回だけとかでも無く…
    里帰り出産期間中も遊んでいたようでムカつく!

私も同じ事仕返したらスッキリするのかなーなんても考えちゃいます😗
    離婚はいつでも出来るので、しばらく様子見するつもりです。

旦那が大好きだったからこそしんどいですよね。

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に、悪くないこちらだけが辛い思いをし続けるなんてムカつきます😭
    仕返し考えちゃうのも同じです🙄どうすればこの気持ちがすっきりするか、色々考えちゃいますよね!

離婚はいつでもできる精神で、miさんののように私も頑張ろうと思います。

• 4月22日
最後の願い

旦那さんはしてしまった側だからある程度仕方ないとは思いますが
結構攻めるのが続くとまた…という夫婦もいます
ほどほどに。
私は今の旦那さんの昔の彼女さんとかの行為を普通に聞きます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また繰り返されては元も子もないですもんね、、、ほどほどに、気をつけます。

この一件で、私も元カノとのことも合わせて聞いてしまっています😂
    最後の願いさんは、楽しい会話の中でって感じでしょうか?
    私以外にも聞く方がいて少し安心しました。

• 4月22日
  • 最後の願い

最後の願い

はい
    お互い笑って話してます

• 4月22日