※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
子育て・グッズ

赤ちゃんがおもちゃを上手に扱えずイライラすることが多く、集中力が欲しい。寝返りがうまくできないので促すべきか悩んでいます。おもちゃが物足りないのか、他の欲求があるのかも不明です。

生後5ヶ月の赤ちゃんについて
おもちゃが上手く掴めなかったり口に入らないと、イライラして怒る、叫ぶ、泣くのがしょっちゅうです😓
色々持たせるのですが思い通りにならないと、違うー!って感じで体を反らせて怒ります

もっとひとつのものに集中してくれたらいいのですが、、
大人しく遊んでる赤ちゃんもいると知ってびっくりです😢
遊び以外の違う欲求があるのか、おもちゃが物足りないのか分かりません💧
(おしゃぶりで落ち着くことが多いので、噛みやすいおもちゃがいいのかな?)
あと、まだ寝返りがスムーズにできないので促すためにも放っておくべきでしょうか?

コメント

もけけ

うちもそんな感じです( ´ㅁ` ;)
おもちゃ、テレビ、バウンサー全て長く続かずギャン泣きされます笑 挙句の果てには抱っこで落ち着きます。。後追いの始まりか〜と思ってヒーヒー言いながら毎日格闘です😇

• りか

りか

やっぱりそうですよね〜😭
    まだ動けないけど後追いなんですね!
    大変だ😇

• 4月24日
おこめ

うちは4ヶ月半頃から歯がムズムズするのか、歯固めで遊ぶのがすきになりました🧸

形的に持ちやすいのか、アンパンマンのはじめてのはがためラトルがお気に入りで、噛んだり振ったり投げたりしています🎶

歯固めラトルとか渡してみるのはどうでしょうか?

• りか

りか

なるほど、歯が痒いのかもです🤔
    ラトル良さそうですね!
    ありがとうございます😊

• 4月24日