※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおっぺ
子育て・グッズ

母が部屋でタバコを吸うのが気になります。注意した方がいいでしょうか?

こんばんは
タバコと赤ちゃんへの影響についてですが、私と旦那はタバコを吸いません
が、実母とその旦那がタバコを吸うのはいいのですが、最初は外で吸っていたのが最近は隣の部屋で吸っています
ドアはしめきっているものの、隣の部屋はよくないですよね?
9ヶ月だからいいという頭なのでしょうが、外で吸ってほしいなとタバコの話に触れると露骨に嫌な顔をします
母はタバコの話をされるとすごく嫌がるのはわかっているのですが、息子への影響を考えると…という感じです
そんな頻繁に行くわけではないのですが、やはりもう一度注意した方がいいですか?

コメント

なおっぺ

すみませんココロや悩みにするつもりが子育てカテになってました(;´Д`A```

deleted user

タバコを違う場所で吸っても、吸ったあと15分は呼吸した息に煙が含まれてるみたいですよ!
我が家は旦那が吸うのですが、近くのコンビニで吸ってもらって、30分は帰宅しないようにお願いしてます。玄関前ではファブリーズ^_^;

なんとかタバコはやめてもらいたいから、産まれたら、「器官系が弱いみたいだから」というつもりです(﹡ˆᴗˆ﹡)

検診で呼吸器官が弱いみたい!タバコとかは絶対気をつけてください!って先生に言われたー!とか言ってみたらどうですかね?!

Nadeshiko

私の場合、実母がタバコ吸うんですが、この前ふと臭いな…と思ったら目の前で吸われました…まだ2ヶ月なのに…
必死に仰いで煙がこないようにしましたが、たとえ隣の部屋でも近くで吸われるのは嫌ですよね(>_<)
私の場合は嫌がる顔されても息子のためなので毎回言うことにしました!

なおっぺ

二ヶ月で目の前はやばいですね!やはり毎回言うことでやめてくれるようになりますかね…
頑張って毎回いってみます!

なおっぺ

あ、いいですね!なにかと両親はこんぐらい平気、というのがあるので…9ヶ月とはいえまだ赤ちゃんなのでもう少し気を使って欲しいものです(;´Д`A```

次母家に行ったときそう言ってみます!

なおっぺ

お二人様ありがとうございました