※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夫が自衛官で、ヘリ事故のニュースを見ると、同じ立場の家族を思いやり、無事に帰宅することに感謝しています。

ご主人が自衛官のかたいらっしゃいますか?

夫が自衛官です。前日のヘリの事故のニュースを見るたびに、夫と重なり胸が締め付けられます。

夫と同年代のかたもいて、そのかたにも家族がいたんだろうな、子供や奥さん泣いてるんじゃないかな、もしうちがそうなったら子供達にはなんて話そう、など考えちゃいます。

訓練前とか何気なく見送っていたけど、毎日無事に帰宅してくれてたことに感謝しなきゃと思いました。

質問でもなんでもなくすみません。

コメント

はじめてのママリ

私は父が定年しましたが自衛官で、兄は現役の自衛官です。
しかも兄は現在沖縄に赴任しています。
ニュースを見た時は青ざめました。
父の同僚も勤務中に亡くなってます。
自衛隊だけではなく、毎日元気に帰ってくることは幸せなことなんだと思いました。

ブラックコーヒー

私も同じ気持ちです。。
亡くなられた方が意外にも旦那と年が近くて、胸が締め付けられます。
きっと朝も普通に出かけて行かれたんでしょう。
ご家族の気持ちを思うと本当に辛いです。

本当ですね。毎日ちゃんと帰ってくるのが当たり前でないんだなって実感しました。
訓練前とか特に行ってらっしゃいをちゃんと言おうって思いました。

ワンママ

うちの旦那が今回事故にあったヘリと同型のものを扱ってます。
うちは整備士ですが、たまに乗る時もあります。
元々旦那は、整備士でなく搭乗員になりたくて試験も受けてましたが、青森沖かどこかであった前回の事故を受けてやめて貰いました。
とてもぢゃないけど、耐えられないです🥲