※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よよよ
お出かけ

外出時のバッグについて教えてください!ベビーカーで支援センターや買い…

外出時のバッグについて教えてください!

ベビーカーで支援センターや買い物、抱っこ紐で病院によく行っています。
支援センターと病院は荷物を1つにまとめ大きな肩掛けバッグで行っていますが、買い物はベビーカーのアンダーバッグにオムツやミルクなどベビーグッズを入れて、自分の荷物は小さなポシェットに入れています。

1週間のうち満遍なくこれらの場所に行くため、毎回行く場所によってバッグを準備し直さなければいけなく、どうにか一つにできないかと悩んでいます😔

毎回全てをまとめた肩掛けバッグで行けば良いのでしょうが、買い物は少々距離があったり長時間に及ぶ時もあり荷物を持つのが大変なので、ベビーカーに入れられるものは入れたいのですが……。

普通のショルダーバッグに一つにまとめて毎回持ち歩く?リュック型にする?それとも荷物の入れ替えを毎回やるのは普通?
皆様の状況を教えて下さい‼️

コメント

ママリ

詰め替えるのは面倒ですね😱
私は基本荷物は全部リュックに入れて、買い物の時は財布だけ取り出しやすいようにリュックのサイドポケットに入れてます。

プラスグズッた時のために抱っこ紐はベビーカーの持ち手の所に小さいトートバッグに入れてます!
買い物した荷物は大量には買わないのでリュックの中に入れてます。

ちなみにリュックの中はオムツ、着替え、母子手帳だけです!

はじめてのママリ🔰

貴重品を入れるポシェットをバッグインバッグみたいな使い方してます☺️
トートバッグに荷物をまとめるときはそのままポシェットを突っ込んで出掛けてます。
ベビーカーの時はトートをフックに掛けてます!
支援センターや公園などはポシェットだけ身につけて荷物置きにトートは置いたりベビーカーは端っこに置きっぱなしにしてます☺️