※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナ
子育て・グッズ

1歳の子供の水分補給について、1日200ml程度の水分を摂取しているが足りているか心配。暑くなると喉が渇いて飲むようになるか不安。

1歳 水分補給について

卒乳、卒ミしたお子さんは1日どのくらい水分補給してますか?

うちの子は今就寝前にフォロミ100ml飲んでいるのですが、それ以外はストローマグで麦茶や白湯を飲ませてます。ただ、1日200ml位しか飲めてないのでこれで足りているのか心配です💦
たまにおやつで牛乳あげたりしますが、20~30ml程しか飲みません😣
離乳食は毎回200g以上完食、汁物もつけてますがどうなのかな…と🤔

これから暑くなってくるし、もっと暑くなれば喉乾いて飲むようになるんですかね…🤔💭

コメント

みかん🍊

卒乳したら以前より飲むようになりました!!どのくらいか測ってないので分かりませんが💦

• マナ

マナ

コメントありがとうございます😊
    やっぱり卒乳すると飲むようになるんですね😳

• 4月21日
しおしお

我が家も寝る前にミルク200
飲んでます😉

麦茶も1日200は…
飲んでないと思います😄
ご飯以外の時は
自由に飲めるように
置いとくと飲んでますが
あんまり気にした事は
無かったです😄

• マナ

マナ

前はミルク200にしてたんですけど、残すようになってフォロミ100に落ち着きました😂
    うちも自由に飲めるように置いておくのですが、あんまり飲んでなさそうです💦

• 4月21日
ママリ

測ったことはありませんでしたが、飲む量は日によって違う気がしていました‼️
私も一時期気になって、支援センターの先生に聞いたところ、暑くなれば喉が渇いて自然に飲むようになる‼️
との事でしたよ😊🙌

• マナ

マナ

なんか気にしてマグの目盛りみてこの位飲んだのか…と確認しちゃってます😂
    そうですよね、喉乾けば飲みますよね🥺

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

私は毎食ストローマグいっぱいのお茶をいれて時間をかけて飲ませています。
水分は食事からでも摂取できますし、脱水症状がないのであれば過度に心配しなくても良いかな?と。

• マナ

マナ

毎食きちんと飲ませてるんですね👏時間かけるの面倒で、マグ渡して飲まなければ放置です😂
    おしっこもめっちゃしてるし脱水症状もないのであまり気にしすぎないようにします☺️

• 4月21日