※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

霧ヶ峰の2022年モデルのエアコンを2ヶ月前に買ったばかりですが、戸建て…

霧ヶ峰の2022年モデルのエアコンを2ヶ月前に買ったばかりですが、戸建てで2階の南西の角部屋の冷房の効きが悪いです。
南西で日当たりもかなりよく、遮光カーテンはしてますがエアコンなしの状態だと、室内はかなり暖かいです。
そのせいで効きが悪いのでしょうか?
出てくる風も冷房23度にしても、ぬるーい感じです。

コメント

とりあ

うちも霧ヶ峰、2022年に最新型を買ったので2022年モデルだと思います😲

南西だとしても遮光カーテンしてるんですよね、それで『暖かい』のは異常だと思います😭💦

うちは冷房30度設定にしても寒いぐらいだったので(私が寒がりなのもありますが)霧ヶ峰寒すぎ!と思っていたぐらいです😓

夏本番がくる前に見てもらった方が良いかと🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    暖かいに関しては、エアコンなしの状態でです💦
    それによって室温が高すぎてエアコンつけても効きが悪いのかな?と思いましたが、30度設定でも寒いくらいなんですね😳💦

• 4月21日
  • とりあ

とりあ

失礼しました、もともと暖かい部屋だから効きが悪いのかなってことですね💦

いずれにしてもうちはすぐ冷え冷えになってます😂

たった2ヶ月しか経ってないなら初期不良とかかもしれませんし、私ならすぐ見てもらいます!

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひとまず、電源入れ直してみたり自動になってた風速、風向を変えてみたら、冷えてきました😳
    もう少し様子見てみます!!

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日はありがとうございました!
    その後冷え始めたと思いつつ、やはり冷えがイマイチだったので、業者の方に見てもらったら、ガスが少し抜けてたようで、今はかなり冷え冷えになりました!!
    ありがとうございました✨✨

• 4月22日
  • とりあ

とりあ

やはり不具合あったのですね、霧ヶ峰は冷え冷えなのでおかしいなーと思ってました😂

これで夏が迎えられますね、良かったです😆♥️

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏本番の前に不具合起きてくれて、ある意味良かったです😂😂
    快適に過ごせそうで安心しました!✨

• 4月22日