※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
お仕事

ネイルスクールで資格取得者の体験や自宅サロン運営者の話を聞きたいですか?

ネイルスクールに通う予定です(о´∀`о)
実際にスクールや通信などで資格をとられた方いますか?
今役に立ってますか?

ゆくゆくは自宅で開業したいなぁと思ってます
自宅サロンしてる方のお話も聞きたいです!

コメント

ぽん

私は通信で3級とりました( ・◡・ )
でもそれからめんどくさくなってしまって進んでません:(;゙゚'ω゚'):
頑張って下さいね♡

ルカ

私もスクールに通いつつ、三級とりました!

スクールは都内とかではなく、個人で認定されている先生で、一回の授業にMAX生徒さんが4人程でした。

けど先生との相性が合わない事と子供が小さくて授業を休む事が多くなってしまった事、私自身の引越しがあり辞めてしまいました。

今ではセルフでネイルをしたり、ママ友達にネイルをしてあげたりできてるから無駄ではなかったのかなぁ…とは思いますが、

授業料もなかなか高額ですし、お子さんが小さいのでスクールの予定などを入れてても、行けない日があったりで授業料が無駄になったりもしてしまいます。

場所によっては何回休んだら欠席扱いで授業料消費みたいな所もあると思うので、スクール次第だとは思いますが、

都内とかの大っきい所だと個人でやられてる先生とは違い、一人一人を見てくれないと聞きました。

マイナスな事ばかり言ってしまってすみません。

良い方法が見つかって夢が叶うと良いですね✨✨

頑張って下さい( ^ω^ )

しいちゃ

ネイリストの友人に、raraさんのように、資格とって自宅開業したいとゆう知り合いがいると話したことがありますが、
ネイルのにおいキツイから自宅では厳しいというのと、実務経験なく開業は難しいねと言ってましたよ😵