※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がヘルパンギーナかも?熱があり、食事は少し食べられる。冷やさなくても大丈夫?食べやすいもの以外に何か必要?大人もヘルパンギーナになる?

娘が昨日の夜から38.5くらいの熱があり、さっき病院へ行ったらヘルパンギーナかも?とのことでした。
保育園の同じクラスでヘルパンギーナになった子がいます。
今のところ水分は取れていて、ご飯も少しは食べられています。
生まれて初めての熱なので心配で、、、
いくつかお聞きしたいです🙇🏻‍♀️

体が熱いときにタオルを巻いた保冷剤を当てたりするとすごく嫌がるのですが、無理に冷やさなくても大丈夫でしょうか?

とりあえずフルーツ、ゼリー、うどんなど娘が普段から好きで熱があっても食べやすそうなものを買ったんですが、他に何か用意しておくといい物はありますか?

私が今臨月で、ヘルパンギーナになる前から風邪っぽかった娘から風邪がうつり、咳が出ています。
免疫力が下がってると思うんですが、ヘルパンギーナって大人もなりますよね?🥲
ヘルパンギーナで口内炎だらけの高熱で出産なんてことにはなりたくなくて😭

コメント

ちぴ

下の子がヘルパンギーナになったときは、
うるジュレをまとめ買いしてました😂

大人でも、なりますよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジュレ買ったんですけど飲んでくれませんでした😢
    フルーツとかは食べてくれたんですが、脱水にならないか心配です💦

    やっぱなるんですね…
    気をつけます💦

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

私も息子もまさにヘルパンギーナになっているところです💦
息子も冷やすのを嫌がるので
冷やしませんでしたが、熱は無事下がりました!
息子はフルーツを比較的食べています!
私は口内炎だらけで口の中が痛いです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリさんにも移ったんですね😭
    そして妊娠もされてる😳
    口内炎、厄介ですよね…
    抱っこしてないと機嫌が悪いので、私もそのうち移りますね🥲
    息子さん、熱下がってよかったです!
    今40度まで上がったんですけど、解熱剤すら何に混ぜても飲んでくれなくて😢
    何日くらい熱が出ましたか?

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人にうつるのは稀みたいなので、ママリさんにはうつりませんように🙏🥺
    うちも解熱剤嫌がって飲んでくれないけど、熱性けいれんが怖いので寝る前に無理矢理坐薬を入れていました😂
    息子は4日間くらい熱が出ていましたよ😭💦

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    至近距離で咳するし服も鼻水だらけなので移りそうで😂
    坐薬もらっとけばよかったです😱
    4日間も💦
    息子さんも辛いですが、ママリさんも看病大変でしたね…
    夜とかも気になって寝られないですよね😓
    ママリさんも息子さんも早く治ることを願ってます😢

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺🙏
    娘さんも早く治りますように🍀
    ママリさんも臨月での看病大変ですよね💦
    うつらず無事出産されることを祈っています🥺🍀

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    一晩寝たら微熱程度まで下がりました💦
    また上がらないことを祈ります🥺
    お互い出産頑張りましょうね💪🏻

    • 4月22日