※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ♡
ココロ・悩み

周りの妊娠に焦りを感じる時、どうすれば気持ちを落ち着かせられるでしょうか。

どんどん周りの人が妊娠していき、そのたびに焦りを感じます(>人<;)そんな時どーやって気持ちを落ち着かせたらよいのでしょうか。

コメント

小天使匿名ちゃん

妊娠は、人と比べるものではないと思います!
私は今一人目妊娠中で、できれば3人はほしいなーと思ってますが、でもそれも赤ちゃんが降りてきてくれるタイミングだと思うので、焦らず気長に家族計画してこうと旦那と話してます♡
まわりが妊娠しても、自分は自分でいいのではないでしょうか??出産もしてないのにすみません(T^T)

まつ♡

たしかに、そうですね‼︎今日は疲れもあってか、気持ちも不安定で
マイナスに考えてしまってました💦
自分は自分‼︎ゆっくり待ってみようと思います。ありがとうございます(・∀・)

夕雅

私もですー!。゚(゚´Д`゚)゚。
私は自力排卵しないので誘発剤を服用していますが、不妊治療をしていることを知っている実家の家族すら毎月のように、子供ができたか聞いてきます(^^;
おまけに、まだ若いんだから不妊治療しなくても妊娠するんじゃないか。なんて無責任なことをいいます(´・・`)
焦るし、リセットの度に落ち込みます。
が、そうゆう言葉は聞かないことにしました。唯一の味方、旦那様とたまにビールを飲んで話して笑って、スッキリしています(*´`)
さすがに人の妊娠を妬んだりはしませんが、その度に自分を責めたりはしてしまいますね…。

まつ♡

同じ悩んでいる方がいて安心しました。なんか2人目は、つい1人目との年の差を考えてたら今月?のがしたら3歳差になるしなーなんて焦りもあって(>人<;)
そうそう‼︎同じくリセットや妊娠反応があっての科学流産とかあったりで、最近そのての話はキツイのかもしれません(・・;)
ビール私も大好きなんで、また飲んで忘れよーと思います(・∀・)イイネ!!

夕雅

私は6月までに妊娠しなければ、3学年差すら逃してしまいます…💔
だから、余計に焦っちゃう(^^;
同じ悩みの方がいらっしゃって私も心強いです、頑張ります(*´`)

mah♡

なんかで見たんですが…
人を羨むのではなく、そこに向かう努力をする事で報われる
嫉妬をするのではなく、自分もそこにむかって頑張ってるんだ!って気持ちが大事みたいで、あたしもそれをみて気持ち切り替えたらすぐ宿ってくれました*\(^o^)/*

まつ♡さんもきっと頑張っているのでもうそろそろではないですかね(*^^*)お腹に宿る準備をしてるんだと思います(*^^*)

気持ちを大らかにお腹冷やさないようにしてください♡
妊娠菌置いてきます♡

まつ♡

妊娠菌ありがとうございます(笑)
お腹に宿る準備ですね♡心が安らぎました(・∀・)でも頑張るのは疲れたので、気長に準備ができるまで待ってみようと思います‼︎

めぐりん(^^)

あたしも出産、妊娠前はそうでした!
その気持ちわかりますー(>_<)
あたしの場合は
好きなアーティストのライブに行ったり
友達と韓国のグループにはまってライブに行ったりしてました!
他には、イベント行ったりして交流関係広げてましたw笑っ
交流関係広がったら結構忙しくなって
いい気分転換になりましたよ♡
あとは、ひたすら好きなことに没頭したり
リセットきたらつらいので
そのときに妊娠したら飲まないんだから
今のうちに飲んどこ♡とbarとか居酒屋とかで飲んでました!笑っ
リセット終わったら、また禁酒~って生活でした。笑っ

まつ♡

なるほどー‼︎忙しくするんですね(・∀・)ただ、今は仕事が忙しくてまいってます💦笑
そして私もイベント大好きなので行こうと思います(笑)ちなみに一つ予定してます♡
そして、まだ飲めるって思うのもよくやってます(笑)
なんだか似てるところがよくあり、嬉しくなりました(・∀・)とりあえず出来るまでの人生を楽しみたいと思います♡と思えました!ありがとーございます!

小天使匿名ちゃん

以前回答したレス遡ってたらみつけちゃった!
前にコメントした者です!まつさん、妊娠19週おめでとうございます!!無事に赤ちゃんきてくれたんですねー♡お互い頑張りましょうねー!