※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
家事・料理

育児中の朝ごはんについて相談です。自分の食事が子供の残りで中途半端な組み合わせで、他のママはちゃんとした朝ごはんを食べているのか気になります。

素朴な疑問なんですが、育児真っ盛りのママの朝ごはんってなんですか?
私は今日
バナナ3切れ(子供の朝の残り物)
ハムを変に切られたもの(お弁当にハート型に切って、その残り)
ジャムパンとクロワッサン一口ずつ(子供の朝の残り物)
たらこパスタちょこっと(お弁当に入り切らなかったやつ)
たこさんウィンナー1つ(お弁当に入り切らなかったやつ)
チビおにぎり1つ(お弁当の余り物)
で構成されるんですけど、どれも中途半端の量だし、合わない組み合わせだし、まぁーいいんですけどね。

旦那と子供はちゃんとしたもの食べてるのに、私だけこの残飯処理みたいな朝ごはん。しかもそれを違和感なく食べてるのってなんかおかしいよね?と思ってしまいました😂他のママはちゃんとした朝ごはん食べてるのでしょうか🤔是非教えてください☺️

コメント

空色のーと

私は、もっぱら納豆ご飯ですね!手軽で安くて腹持ち良し…笑

deleted user

保育園児2人、ワーママです!

大人弁当の残りおかず+
食パンorふりかけごはん
です🥰

下手したらお弁当とまったく同じメニューになる日もあります🤣
(冷凍唐揚げ、ブロッコリー、たまごやき、ミニトマト、ごはん)←子供も同じ朝食です

ななママ

私はパンとコーヒー牛乳、娘はパンと牛乳だけです。
栄養偏ってるとわかっているのですが、保育園だと給食で栄養あるもの食べているので、うちの朝ご飯は糖分だけ取れれば良いかなって手抜きしています😣💦
旦那はダイエットのため、牛乳しか飲みません😂

お弁当だと残り物も出てくるし、大変ですよね😣
毎朝お疲れ様です!

来世に期待

うちはお弁当がないからっていうのもあり、皆同じです!

大体
サラダ(トマト・レタス、ポテトサラダとか)、目玉焼きorスクランブルエッグ、ウィンナーorボロニアソーセージにパンを食べます😊たまにハッシュドポテトを付けたりします🥔

イリス

ちゃんと食べてます。

子供のお弁当はないし、食べるの好きなので…。

今朝はホットケーキとコーヒー。
昨日はごはん、焼き魚、卵焼き、味噌汁、ソーセージ、納豆だったかな。

さとこ

毎朝お疲れ様です😭✨
わたしは食べられない日も
あったりしますが、
基本的には
わたし→パンとコーヒー
娘→パン、ヨーグルト、バナナ、牛乳
ですかね🤔
娘が朝あまり食べないのもあり、朝は栄養考えず基本的には変わらず同じメニューです😂💦
幼稚園で給食完食してるからいいかぁ~みたいな…😂笑
なので、朝は手抜きです笑

はじめてのママリ🔰

私も2歳と生後10ヶ月の子のご飯の残りです🤣🤣食パンそのままとかほぼ毎日ですww