※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずみん
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が1つの哺乳瓶を嫌がる。乳首が合わなくなったのか悩んでいる。もう1つ買うか迷っている。

3ヶ月の息子を混合で育てています。
新生児の頃からずっと2種類の哺乳瓶を使っていました。
最近、そのうちの1つの哺乳瓶で飲んでくれなくなりました。
急に乳首が合わなくなったとかなのでしょうか❓
1つでやりくりすると消毒が大変なので、もう1つ買おうかと思うのですが、また合わなかったら困るなと思っています💦

コメント

あちゃ

メーカー品でしたら乳首のみが
売られてます🎵🎵
2、3ヶ月~の乳首があるので
乳首のみ買われるのは
どうでしょうか?(´・ω・`)

  • ゆずみん

    ゆずみん

    返信ありがとうございます‼

    ピジョンなのでありそうですね🎵
    2.3ヶ月用は乳首が大きくなるのですか?

    • 1月24日
オニギリ

2種類の哺乳瓶の乳首は別メーカーの物だったり、月齢が違うものだったりしませんか?

娘は息子さんと同じぐらいの時に新生児用乳首からもう一つ上のものにしました。(ごめんなさい何ヶ月用か忘れました)
しかし、今まで使ってた乳首じゃないと嫌がって飲んでくれず、新生児用を買い足しつい最近まで新生児用の乳首で飲んでいました。
そして最近やっと、その一つ上の段階の子用の乳首で飲んでくれるようになりました。
もうすでにその乳首ですら娘の月齢に合ってませんが…。

別メーカーだったり種類が違うなら飲んでくれる方の乳首に合わせてもいいのかな。と思いました(^ ^)

  • ゆずみん

    ゆずみん

    返信ありがとうございます‼

    哺乳瓶はどちらもピジョンで、新生児用です!
    もうすぐ4ヶ月なので、新生児用の乳首が合わないのでしょうか?

    • 1月24日
  • オニギリ

    オニギリ


    どちらも同じものなんですね(^ ^)

    生まれてから今まで同じものを使ってるのでしょうか?
    でしたら、片方の方の乳首が劣化していたりしませんか?
    もしくは、熱々のミルクを作ると気圧で出が悪くなったりします。
    あまりキツく締めすぎず、一度外して空気を入れ、少し緩めると出が良くなります。

    片方の方では飲むとのことなので新生児用の乳首が嫌!という訳ではなさそうですがどちみち3ヶ月使っているのなら一度ワンサイズ上のものか、もう一度新生児用の乳首を買い足してもいいと思います(^ ^)

    • 1月24日
  • ゆずみん

    ゆずみん


    ずっと同じものを使っています‼
    劣化とか考えた事がなかったです!
    1度外してみます‼
    色々詳しくありがとうございます‼

    • 1月24日
  • オニギリ

    オニギリ


    ずっと使っていると乳首白っぽくなってきませんか(^ ^)??

    あと、煮沸殺菌すると少し緩くなってくるから新生児用の乳首でも少し穴が広がって飲みやすくなるよ。と検診の時保健師さんにお聞きしました♪

    合う方法がみつかるといいですね(^ ^)

    • 1月24日
  • ゆずみん

    ゆずみん


    見た目では特に分かりませんが劣化しているのかな💦

    ずっと煮沸消毒なので穴が広がっているといいです‼
    消毒って、月齢が進んでもずっとやっていくものですか?

    • 1月24日
  • オニギリ

    オニギリ


    私は、買い足すまで劣化してるなんて思いませんでしたが、新品と並べると、あ〜こういうのって劣化するんだなぁ。と思いました(⌒-⌒; )

    そうなんですね♪
    うちはミルトンだったので変わらなかったのかも知れません。

    なんでも口にするようになるからそしたらもう要らない。と言ってる方も多いですよね。
    これはお母さんが思うようにすればいいのかな。と思います。

    うちはずっとミルトン消毒でしたが5ヶ月半の時にやめました。
    そして、離乳食を始めて煮沸殺菌にしました(^ ^)
    離乳食食器を煮沸殺菌にしてたのですが、ついでに哺乳瓶も〜といった感じです。
    離乳食食器や哺乳瓶専用の洗剤もあるので買いましたが、この時期はどうしても感染症が心配なので菌を殺したいと思いそうしてます。

    あくまで個人的な意見ですが、毎日口にするものですし、大人のだって強力な洗剤で洗うのですから、赤ちゃんのも気をつけるに越したことはないかなぁと思います(^ ^)

    • 1月24日
  • ゆずみん

    ゆずみん


    確かに何でも口にする頃に消毒止めると聞いたことあります‼
    面倒だし分かりますが、菌の付いたものを口にするのも怖いですよね!
    食器を煮沸消毒は考えた事なかったですが、哺乳瓶をするなら必要ですよね!

    • 1月24日