※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週の初産婦です。子宮口が1cm開いていなくても陣痛が起こるか心配です。予定日を過ぎるかもしれない次の検診が焦ります。様々な方法を試しても効果がなく、焦りを感じています。

39w 初マタです!
子宮口1cm開いてなくても陣痛きますか?😭

4/28までにどうしても生まれてきて欲しい...
5/3までにどうしても退院したい...
おばあちゃんが5/4〜、900km離れた実家から手伝いに来てくれるのにまだまだ産まれそうにないそうです😅
私が退院しないと旦那とおばあちゃん2人生活になっちゃいます笑

「子宮口1cm開くかな〜って感じだね」と言われました😱
しかも、優しい先生だからか内診グリグリとやらは多分まだやって貰ってないです😭
次の健診の時は予定日超過になっちゃうし...
なんかとても焦ってきました!!!!

毎日朝夕散歩、焼肉、草むしり、雑巾がけ、オロナミンC、全部やったけどダメでした!!!
頑張って動きまくります😭

コメント

はじめてのママ

1人目を予定日超過で出産しました👶
里帰り出産だったので37週の時にどうしてもパパに立ち会って欲しくてめちゃくちゃ歩いたり動いたりしたりしてましたが子宮口1cmも開いておらず、結局予定日前に誘発分娩しても生まれず、予定日超過で帝王切開でした。
出産ジンクス全て試したはずなのに赤ちゃん次第なのかなーって感じでした笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり初産だと超過しやすいんですかね😱
    ほんと赤ちゃん次第ですよね!!沢山話しかけることにします笑

• 4月21日
a

1人目の時なんとなく38wで階段の数がすごい神社に行き休憩挟みながらですが気合いで上り下りしたんです、そしたら39wの健診で子宮口5cm開いてました😂
おかげでその日の夕方から入院し次の日促進剤入れて出産しました🤣

階段の上り下りは子宮口開くにはいいですよ😂あとパイナップル食べまくってました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

階段の上り下りいいんですね!!試してみようと思います😊

• 4月21日
Jasmine.‎˖٭

2人目はそうでしたよ!
前駆陣痛きてて朝方におしるし
陣痛らしき痛みがあったので
間隔測ってたら6.7分だったので電話して病院着いて診察してもらったら1センチちょっとって言われたけど、病院着いて3時間で産まれました!
1人目は予定日超過で
病院着いて2.3センチって言われ
1日半陣痛耐えて産まれました!
やっぱり赤ちゃん次第ですよね😅
声かけはしてました!
平日のお昼くらいに産まれてね~って言ってたらほんとにそうなりました(笑)偶然だと思いますけど😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も沢山声掛けすることにします!!!やっぱり初産は超過される方が多いんですね😭

• 4月21日

38w2dの検診で子宮口1㌢と言われ、38w6dで破水→陣痛→出産と5時間半で一気に進みました❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なにか運動とかされてましたか?

• 4月21日

退会ユーザー

動くのが億劫で家事以外全く運動せず、寧ろ夜寝つきが悪いので暇な時はちょこちょこ寝てました😅

• 4月21日