※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yzmama
家事・料理

朝ごはんを食べるのが遅くてイライラしています。娘はパン、ゆで卵、バナナを食べていますが、量が多いのか食べられないようです。

年少の娘ですが、朝ごはん食べるのが遅すぎて毎日イライラしてしまいます。
大体45分前後はかかり、今日はもうテレビを消しました。

朝ごはんの内容は
パン、ゆで卵半個、バナナ3分の1です。量多いから食べれないんですかね?🤔

コメント

初めてのママリ

うちの子は食パンの耳が苦手で耳を半分切り落としたら食べる時間が早まりました☺️
食パンじゃなかったらすみません💦

• yzmama

yzmama

食パンそれが耳全部切り落としてて…😭
    スティックパンだと1本、クロワッサンだと手のひらサイズの小さいのを1つ等。。。
    それでもこんなけ時間かかってて朝ごはんはあまり食べないタイプなのかなって思い始めて😭

• 4月21日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうだったんですね💦
    食パンの耳子供はあまり好きじゃないですよね😫
    おにぎりに変えてみるのはどうですかね??

あとうちは時計を見えるところに置いて長い針がどこどこまで来たらご馳走様しようねとかしてます😂
    遊びながら食べるので
    朝は大変です😩

• 4月21日
はじめてのママリ

うちの子も年少でもっと食べてますが時間は20分ぐらいなので、量関係なく朝はのんびり食べたいタイプなのかなと思います🤔💦

• yzmama

yzmama

のんびりタイプなんですかね?😭
    せめて30分で食べきって欲しいところです。。

• 4月21日
moon

時間かかってた時期は食パン耳なしと足りなかったらコーンフレーク子どもの手のひら分ぐらいにしてました😊
食べるスピードが早くなってきたら、食パンの耳を1辺だけから増やしていきました😆

• yzmama

yzmama

コンフレークだと好きなのでめちゃくちゃ早いんです。。😂
    ただたんにパンが嫌なのでしょうか…🤣

• 4月21日
  • moon

moon

パンってもそもそパサパサして子どもは食べるの遅いですね😅
    早く食べてほしいときはうちもコーンフレークにしてます🤣
    それか、ケチャップ塗ってチーズのせただけのピザトーストやハム挟んだハムトーストも割と食べるの早いです😊

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

食パン半分、バナナヨーグルト1本、卵焼き2片くらい、ソーセージ1本で、30分以上はかかります😂
上の子の学校に合わせて一緒に起きて、幼稚園だし私も出勤時間遅いので、時間は余裕あるからいいんですが…うちは食事中テレビ禁止です
完食してるならいいんじゃないかな?と思いましたが、
息子はふだんめちゃめちゃ量食べるけど朝からそんなに入らないってタイプなのでそういうのもあるかもですね!

• yzmama

yzmama

やっぱりかかっちゃうんですね😭😭
    出発の何分前に起きてますか?🤔

朝からはあまり食べないタイプかなとわたしも思いました。。

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2時間前か1時間半前とかです
    上の子送り出す時点で下の子出発時間まで1時間ちょっとあるのでのんびり食べてても放置です笑

本人がお昼まで持つなら少なくても大丈夫だと思います☺︎

• 4月21日
まま

うちは食パンだとめちゃくちゃ遅いのでご飯にすることも多くて、
汁物系があると食べるの早かったりします。
毎日同じ感じですかね?
うちの子は飽きるので毎日同じにならないよう3日以上続けて同じ物出さないようにしてます😅

はじめてのママリ🔰

うちも最近、めちゃくちゃ遅いです😥
先月までは普通だったのに…。

なので、量を減らしています(それでも遅いですが)。
で、食べれて時間があれば追加してます。(ほとんど追加する時間はないですが😅)

ママリ

我が家も時間かかるのと元々が少食なので、今朝もゆっくりすぎて、水、スティックパン1個、ヨーグルト半分、ミートボール4粒を食べて学校(低学年です。)へ向かいました😓💦💦夜ご飯も食べすぎると吐いちゃうし、、本人がご馳走さまと言った時にはなるべく辞めるようにしています😔😔

ちぴ

私が、子供の頃食べるのめっちゃ遅かったし、朝ごはん食べれないタイプでした😂😂

なので、母は
私が食べそうな
ゼリーとか、バナナとか、
コーンフレークとか準備してくれてて、とりあえずなんか食べていきなよーって感じでしたね💦

だし巻き玉子

うちの子も幼稚園のとき朝ごはん1時間ぐらいかけて食べてました😂
まるでコース料理を食べているみたいに時間かかってます笑
昼、夜は早く食べてるのですが
朝は眠たいし食欲ないしで
時間かかって仕方ない感じで
今も好きな食べ物以外は時間かけて食べてて妹に取られてます笑
朝は仕方ないと諦めて早く起こして
7時までには食べ終わるようにしてます😂

みかん🔰

朝ごはんの時間は基本30分でタイムスケジュール組んでますが、こぼしたり姉妹喧嘩したりでロスタイムもあるので念の為にプラス30分予備時間作ってます😂毎朝味噌汁とお米です。
姉妹とも食べるのが遅いのではなく食べるのが好きでおかわりして、これはこれで悩みです😇自分で海苔を巻いておにぎり作りながら食べるのにもハマってるので、更に時間かかります😅 
テレビは食事中に関係なく一切見せていません。