※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

学生時代の親友の結婚式行きますか?・私はコロナ禍で結婚式はしてません…

学生時代の親友の結婚式行きますか?

・私はコロナ禍で結婚式はしてません。
・友達「式上げるなら絶対行く!」
・ご祝儀やお祝いは頂いていません。
(報告した時のカフェをあちら持ちにしてくれました)
・高校以降は遠方の県に転勤で数年に一度連絡を取った時に旅行に行く程度の仲です。
・結婚してからしばらくして出産も挟んで4、5年会っていません。

今まで絶対行きたいと思っていた友達の結婚式
最後に遊んでからもっと遠方に転勤になったので4年以上会ってないしなぁー
なにより、お祝い無かった事自体はいいけど
友達なのに不平等になってしまう事と
飛行機の距離でお金がかかるのもモヤモヤしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

行きません😅

わざわざ、飛行機賃かけてまで行く友人なら迷いなく行く決心が付くと思うからです!

mo

自分自身が絶対行きたい!って気持ちがない限り、私なら行きません😊
「次会った時、お祝いさせてね!」的な感じの返事だけしますかね…🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます。
    一番早い結婚+コロナだったのでどういう風にしたらいいか参考になりました。
    近場に転勤になった時に個人的にお祝いする事にします。

• 4月21日
どどど

モヤモヤして気になるなら欠席でいいと思います☺️
私なら誘ってくれたお気持ちも含め1万円くらいの結婚祝い送ります💕
カフェ代より高いと思いますが今まで仲良かったならそのくらいしたいです🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

私も結婚祝いもらってなくて(若かったのもあると思いますが)報告した後初めて会った時に小さな花束もらっただけで、コロナ禍になってからもう会えてないですが、今結婚式呼ばれても不平等とか考えないし迷わず出ますね☺️
モヤモヤしてしまう気持ちがあるならそこまでの仲では無いのかな?と思うので、欠席で良いと思います!

nn62yy

どーしても行きたいなら行きますが、そうでもなければ飛行機の距離なら断りやすいですよね🥹
御祝儀よりも移動にお金かかりそうだし、お子さんもいらっしゃるのであれば、ちょっと家庭の事情で…とお断りしてもいいと思います💦